主宰より、2013年最後のご挨拶 | キレイゴト。でもキレイは綺麗!

キレイゴト。でもキレイは綺麗!

 
 
 
貴方の人生を1mm変える、何かを作りたい。

都内で、演劇を中心に活動している表現団体「キレイゴト。」のブログです。

  





晦日ですね。
ごきげんよう。
日向あこです。




はてさて。
もうすぐ2013年が終わりますね。


思えば...

2012年12月 一枚目~演劇 「パズルピース」
2013年3月 二枚目~祝福「JAM JAM Let's PARTY NIGHT!!!」
5月  ちろ部屋×キレイゴト。 「パピプペーパーズ」「vivi mimi」
10月  三枚目~演劇「DOLL」

と、旗揚げから だーっ と駆け抜けた一年でございました。


作品を発表させていただく機会を与えてくださった全てのヒト、モノ、コトに感謝しております。
本当にありがとうございます。




ヒトと出会う度、幸せだなぁと思います。


キレイゴト。では毎公演毎公演、「インタビュー」というものを書いています。
演者陣に様々な質問を投げかけ、リレー式で回してもらうというモノです。

このインタビュー、私が編集をしているのですが...
凄く好きな時間の一つだったりします。
演者がどういう想いで私と出逢い、私と縁を繋ごうと思ってくれたかが見えてくる気がするから。



自分の団体を持ってもうすぐ二年、小劇場演劇に関わり始めて四年、初演出からもうすぐ六年、演劇に夢を見出してからもうすぐ十年が経とうとしています。

十年って果てしない時間のように思えるけど、よくよく考えると結構短い。

私はまだ21歳で、ちっぽけな世界の中でしか生きられていなくて...
同い年でもっと色々やってるヒトを見て悔しくなったりして。

でも、ちっぽけながら、やりたいことや伝えたいことは私なりに持ててるはず。
自分を信じて進めばいい。
そう思ってキレイゴト。を作りました。


キレイゴト。は、皆様の想いに応えられているでしょうか。
キレイゴト。は、皆様に少しの優しさをきちんと贈れているでしょうか。
それだけが、心配でなりません。

どうか、キレイゴト。を好きでいてください。
貴方に寄り添うために在りたいのです。


綺麗事しか言いません。きっと。
理想しか語りません。きっと。
夢しか見せません。きっと。
それでいいと思うんです。


この、決して美しくない世界を生きる全ての人が、微笑って明日に手を差し出せるように。
少しでも穏やかな気持ちで世界に帰ってゆけるように。

キレイゴト。は、まだまだ広がり続けます。


2013年が変革の年なら、2014年は成熟の年。
キレイゴト。がキレイゴト。で在り続けられるように、色々なコトを整えてゆける年にしたいと思っております。



2013年、キレイゴト。を見つけてくださった皆様、本当に本当にありがとうございました。
また、2014年にお会いしましょう。



よいお年を!






日向あこ