11月05日(月)稽古場日誌゜Д゜ | キレイゴト。でもキレイは綺麗!

キレイゴト。でもキレイは綺麗!

 
 
 
貴方の人生を1mm変える、何かを作りたい。

都内で、演劇を中心に活動している表現団体「キレイゴト。」のブログです。

  

皆さまおはようございます&こんにちはこんばんわ。オトモアイルーY氏です●ω●

キレイゴト。稽古場日誌のお時間がやってまいりました!

今回はゆちのすけの出番です!久しぶりの稽古場はどうだったんでしょうか?

それではどうぞ~ヽ(。・ω・。)ノ゛



◎◎◎◎◎◎◎



稽古日誌!
本日はお久しぶりのゆちのすけが担当させて頂きます。


今日の稽古では早口言葉をやった後、まずユビキリゲンマンAの読みを行いました!ゆたと僕Ver.です。



完全版?の本を頂いたのが今日だったので一通り目を通し、読み…序盤のとあるシーンのゆたの小芝居に必死で笑いを堪えなければならず、本番までに耐性が付くか不安です!笑

本番では絶対笑わないぞっ!


そしてvivi mimi、ゆたと僕Ver.です。

久々のタロ……帰ってこーい!笑

よしむのタロが無邪気な弟キャラのに対し、僕のタロは割とお兄さんみたいです。
同じ台詞、同じ相手でも捉え方の違いで伝え方が異なってくるのは、とても楽しいです。
お客様にもその違いが伝わればなぁと僕なりのタロを作り上げております!




その後、オープニングの色々~曲にあわせて身体を動かしていたのですが、ツイストダンスが役者陣全員不思議なことに…笑

おじいちゃんおばあちゃんの体操教室?との声があがるほど、全員動きがぐだぐだしていました。笑



そして最後につぼみの動きを確認し、稽古終了でした!



来月の今頃は公演かと思うとあっという間だなとしみじみ思うと同時に、まだ役を入れきれていないので頂いた本を読み込もうと必死になっております。


残り一ヶ月の稽古期間ですが、全力で臨んでいきたいと思います!そして一ヶ月後、劇場で皆様とお会いできたら幸いです。

では!



◎◎◎◎◎◎◎



ありがとうございました~。

オープニングの動きはメンバー全員が揃ってないと作れませんからね。
なかなかみんなの揃うタイミングがないのは大変ですが、そこはそれと受け入れて、グッと集中&リラックスして稽古しましょう!


…しかし、平均年齢20歳以下のこの座組で年寄りの体操教室とな?
いったい何があったのやら(´・ω・`)




ではでは、次回の稽古場日誌もお楽しみに~~ヽ(。・ω・。)ノ゛





キレイゴト。一枚目~演劇
「パズルピース」

作/演出...日向あこ


2012年12月7日(金)~9日(日)
@SUBTERRANEAN



≪cast≫

北岡ゆた(キレイゴト。)
金子貴昭(演劇サークル~Life~)
谷口歩(Borderline)
ゆちのすけ
夢美輝


3本の短編を、A日程とB日程の一部Wキャストにて上演いたします。


ユビキリゲンマン
└A…ゆちのすけ/北岡ゆた
└B…北岡ゆた/夢美輝

つぼみ(A・B共通)
└金子貴昭/谷口歩

vivi mimi
└A…夢美輝/北岡ゆた
└B…ゆちのすけ/北岡ゆた




12月7日(金) 19時(A)
8日(土) 14時(A)/19時(B)
9日(日) 13時(B)/17時(A)

前売り 2,000円/当日 2500円


SUBTERRANEAN(サブテレニアン)
└東武東上線「大山駅」より徒歩10分





「指切り、するか?」
「触れないじゃん」
「形だけでもさぁ」
「...はいはい」

———————ユビキリゲンマン



「好きだよ」
「……」
「大輔が、好きなの」
「...女ってさ、嘘吐く時に目ぇ見るっていうよね」
———————つぼみ



「待ってるから。大丈夫だから」
「分かった」
「ビビは、幸せにならなきゃいけないんだ...」

——————— vivi mimi


◎◎◎◎◎

御予約は...

kireigoto_ak0ak0★yahoo.co.jp まで

観劇希望日、時間
お名前(カタカナ)
メールアドレス

を書いて送ってください!
返信をもって、予約完了とさせていただきます。


お待ちしてます♪