がっこうで なんだか一人ぼっちになったよ。


だいすきなきゅうしょくも、おいしくなくなったよ。


なぜだかわからないんだ。


だれもおしえてくれない。


きのうまで、いつものみんなで笑って学校であそんでたのにな。





なんどもママや先生にうそついてしまったよ。


おなかがいたいよって・・・




はずかしくて言えない。ひとりぼっちだなんて・・


だからきかないで・・





ひとりぼっちで 勝手に涙がまいにち流れてきたけど・・・



ぼくは、いままで話したこともないお友達とはなしてみようとおもったよ。


こわかったけど・・・




今までとちがった雰囲気のとっても しずかなおとなしいおともだちに


はなしかけたよ。ぼくもいれてもらっていい?




だってひとりぼっちは嫌だもん。



またきゅうしょくが おいしくなったよ。



ありがとう