イタリアン。 | 吉田真希子オフィシャルブログ「日めくりキレイごはん」Powered by Ameba

イタリアン。

久しぶりのレストラン情報です
先日ずっと行きたかった、銀座にある
ANTEPRIMA CASA CUCINAへ
お邪魔して来ました。

こちらのお店はアンテプリマの
クリエイティブディレクターである
荻野いづみさんが、お家にあるような
キッチンのお店を作りたい!という
コンセプトのもと出来上がった
イタリアンレストラン。

メニューはもちろんあるのですが、
好みに合わせて出来る限りのワガママを
聞いて下さるという、食いしん坊には
たまらないサービスです

{FB4B282C-24AC-4630-B6DB-38223CF48F0F}

まずはアペタイザー、
ポルチーニのマカロン。
フンワリと香るポルチーニが食欲を刺激
して、一気にお腹が空いてきました。笑

{E88C07FC-EB5B-4AD3-BEB0-0C22CF8652F8}

パンはこんな可愛い入れ物に。
テーブルに常時置いてあるバルサミコが
本当に美味しくて、パンが弾む弾む

{024D3A45-CA87-4F87-BD42-117DCF13969D}

{244C7330-0D50-4591-8FBB-585F392ABF2B}

前菜は冷たいものと温かいものを。
旬の鰆を炙って、玉ねぎピューレに
キャビアをトッピング。
鰆は炙ることで旨味がギュっと詰まって、
旬を堪能出来ました。
もう1つも、今が美味しいあんこう。
こちらはソテーしてトリュフの
クリームソースでしたが、サッパリした
中にも濃くがあり、淡白なあんこうと 
ぴったりでした。

{EBE15777-68D0-48C9-A116-18CF86BB5409}

{A108945D-C909-4E07-BE4D-62DA1C3B9C14}

パスタも欲張って2種類。笑
雲丹と茄子のピューレのパスタは、
今度お家でも真似しようと思ったくらい 
美味しかった
白子とカラスミのパスタは、
贅沢な組み合わせを楽しみました。
ほんのり香る柚子がポイントに。

パスタそのものが乾麺なのにモチモチ
してて本当に美味しかったので、
お土産に購入して来ました。
お家で何作ろう
また改めてご紹介しますね。

ゆっくり落ち着ける店内は、
女子会にお勧めレストランです


MAKI

◎お仕事のお問い合わせはこちらから
  お願い致します。
  kireigohan@gmail.com