第1回お寺で料理教室〜ソイフード〜 | 吉田真希子オフィシャルブログ「日めくりキレイごはん」Powered by Ameba

第1回お寺で料理教室〜ソイフード〜

{04F5EB50-11DD-4888-8774-261C00342609}

「お寺で料理教室〜ソイフード〜」

鎌倉円覚寺塔頭佛日庵にて、第1回目の
お料理教室を開催させて頂きました。
この企画は1年位前に円覚寺ご住職との
ご縁を頂き大切にあたためてきたもの
なので、実現出来たこと本当に嬉しいです
関わって下さった皆さまに大感謝、参加
頂いた皆さまもありがとうございました。

{74956F44-A055-4BD8-8DC7-8CE905123ED9}

今回ご紹介したメニューは
ソイフードマイスター協会が一押しする、
高野豆腐をフードプロセッサーにかけて
カレーにしてしまうという新しい
ソイフードの提案レシピをはじめ、
簡単で美味しい豆腐ポタージュ、
お豆腐のふわふわ焼きの3品でした。

身体の健康は日々の食事が大切、
毎日続けられることが一番だと思うので、
そういう意味でソイフードは手軽に
購入出来るしお値段もお手頃、
かつ簡単に作れるレシピがあれば、
こんな素晴らしい食材はないのでは
ないかと感じています。

{EB065B19-68DB-4D52-BFDB-3A122CDFFA9C}

{4CF6C0A1-0C75-42E3-9410-9C49EE8BDAB8}

最後は試食かねてのランチを皆さんで
一緒に頂きました。
なんと、昼間からビール付き。笑 
お寺で良いのかしら?って感じですが、
ご住職はとてもチャーミングな方で、
いつも分かりやすく色々なお話をして
下さいます。
お料理も出来てご住職のお話も聞ける
なんてなかなかないことなので、
ぜひたくさんの方に体験して頂けたら
嬉しいです。

次回は7/17(日)を予定してますので、
詳細決まりましたらまたお知らせさせて
頂きますね

{72A83B60-055D-4C4E-852B-D677A85D911A}


MAKI

◎お仕事のお問い合わせは、こちらから
お願い致します。
kireigohan@gmail.com