お雑煮。 | 吉田真希子オフィシャルブログ「日めくりキレイごはん」Powered by Ameba

お雑煮。


吉田真希子オフィシャルブログ「日めくりキレイごはん」Powered by Ameba

お雑煮って、その地方やお家によってもずいぶん違いますよねニコニコ


吉田家のお雑煮は、以前もご紹介したことありますが、

いくら入りなんですよ~音譜


母のほう、祖父の実家が岩手県の盛岡だからって言うんだけど、

同じ盛岡出身の人に聞いても

「お雑煮にいくら~?!」って言われますあせる


私はずっと、このいくら入りのお雑煮が当たり前だと思ってたけど、

知る限り、いくらを入れるお家は聞いたことないショック!


でもね、みんなに言ってるんだけど

ぜひとも一度試して頂きたいですクラッカー


熱いお雑煮に入るといくらが少し白っぽくなって、

お餅とからまり、プチっとした食感が何ともいえず・・・・・

ほんと美味しいんだからラブラブ!


赤いいくらの色も華やかになるので、

新年早々、気分もあがりますよ~アップ


さて、昨日の元旦はのんびりゆっくり過ごせたので、

今日から始動チョキ

今年1年も、パワフルに頑張りましょ~クラッカー


ベル1月5日AM.6:00~QVC生放送ベル

「野菜コスメ ネイチャープロダクト」ご覧下さいテレビ



MAKI