バレンタインに。 | 吉田真希子オフィシャルブログ「日めくりキレイごはん」Powered by Ameba

バレンタインに。

もうすぐ、バレンタインデードキドキ

皆さんは、どうされますか~!?

街中でも、チョコレート売場は人・人・人アップ

やっぱり、ウキウキしますよね音譜


もともとバレンタインデーにチョコレートを贈る習慣に

なったのは、イギリスからはじまったそうですよ。

ただ女性から男性へチョコレートを贈るというのは、

日本独特のものみたいですが。


個人的にバレンタインデーが一番盛り上がったのは、

中学生の頃かなべーっだ!

親友のお家に行って、2人でチョコを手作り。

昔から、作ることが好きだったんですよね~。

あ、同時に「味見!!」と言いつつ、食べることも

大好きでしたけどにひひ


その後も、よっぽど忙しくて時間がない年以外は、

「手作りチョコ派」デス。

大好きな人を思いながら、作る時間が幸せラブラブ


さてさて、今年もどんなふうにしようかと考えてたんですが、

せっかく今「大地を守る会」でレシピをやらせて頂いてるので、

「キレイレシピ×大地を守る会」

「バレンタインレシピドキドキにしたいなと思い・・・・


カタログから、この2つのチョコレートを選んでみました。
吉田真希子オフィシャルブログ「日めくりキレイごはん」Powered by Ameba

大地を守る会はお野菜だけでなく、いろんな商品が

た~くさんあるんですよひらめき電球

http://www.daichi.or.jp/tsucione/img/tsucione_vol_10107.pdf

もちろん、フレッシュなフルーツもたっぷり添えていちごバナナ


ドキドキあま~いチョコレートフォンデュドキドキ
吉田真希子オフィシャルブログ「日めくりキレイごはん」Powered by Ameba

(材料)

チョコレート(今回はミルクタイプとビタータイプを使いました)  80g

生クリーム    50CC

バナナ      3切れ

イチゴ       3個

キウイ       3切れ

いよかん     3切れ


(作り方)

①フルーツはそれぞれ食べやすい一口大に切って、

 冷蔵庫で冷やす

②チョコレートを割りボールへ入れ、生クリームも加え

 湯銭にかけ溶かす

③フォンデュ用の容器へ移し、フルーツにチョコをつけながら

 頂く

★お好みでブランデーなどを加えてもGOOD。大人の味になります。


ベルキレイにポイントベル

チョコレートの原材料であるカカオにはポリフェノールがたっぷりなので、

生活習慣病の予防・アンチエイジングにも効果的。

テオブロミンが集中力・記憶力を高め、やる気が出てくる効果もあり。

食物繊維も豊富なので、身体の中からキレイに。


今年のバレンタインデーは、ちょうど日曜日クラッカー

お家でゆっくり、あま~い時間を過ごしてみてはいかがですか!?


「大地を守る会 お試し野菜セット」もおススメです。


http://store.daichi.or.jp/Trial



MAKI