一足お先に恵方巻き★ | 吉田真希子オフィシャルブログ「日めくりキレイごはん」Powered by Ameba

一足お先に恵方巻き★

「キレイレシピ×大地を守る会」

今回はもうすぐ節分なので、お家で作る

「恵方巻き」をご紹介したいと思います合格


そこで大地を守る会のカタログから、

今おススメの「新のり」や「金ゴマ」「玄米」

「エコ海老」やお野菜類など・・・・・・・

何点かピックアップしてみましたよニコニコ

http://www.daichi.or.jp/tsucione/img/tsucione_vol_10105.pdf


そして今日、我が家にこんなふうに到着クラッカー

吉田真希子オフィシャルブログ「日めくりキレイごはん」Powered by Ameba

卵はわれないように、しっかりパッキング。

冷蔵・冷凍・野菜・保存食など、

1つ1つ丁寧に仕分けされてマス。

こういう心配りも、安心して頼める要因ですひらめき電球


そういえばさっき偶然、道端で「大地を守る会の配達車」と

すれ違いました。

何だかそれだけで、嬉しくなった私デスべーっだ!


ナイフとフォーク巻き巻き恵方巻きナイフとフォーク
吉田真希子オフィシャルブログ「日めくりキレイごはん」Powered by Ameba

(材料)

玄米     適量

ゴマ     適量

粉末の酢飯の素  適宜

のり     1枚

海老     4尾

酒      少々

塩      少々

卵      1個

ごま油   適量

みりん    適量

スライスチーズ  2枚

サニーレタス  1枚

インゲン   2本

マヨネーズ  お好みで

しょうゆ    適宜


(下準備)

玄米は炊飯器で炊いておく

のりは火で軽くあぶり、半分にする

海老は酒・塩を入れた熱湯で、サッとゆがく

卵はわりほぐし、みりんを入れる

インゲンは水洗いし、塩少々入れた熱湯でゆでる

サニーレタスは水洗いし、半分にする


(作り方)

① 炊き上がった玄米に酢飯の素を入れ、さらに

 金ゴマも加え混ぜ合わせる

② フライパンにごま油で熱し、卵を加え薄焼き卵を作る

③ のりの上にサニーレタス半分・スライスチーズをのせ、

 さらに①のご飯をのせて、インゲン・海老、お好みで

 マヨネーズを絞る

④ 広がらないように、手前から巻いていき、しょうゆを

 つけて頂く


ベルキレイのポイントベル

玄米はビタミンや食物繊維が豊富なので、腸をキレイにし

体の中からキレイにする効果あり

ゴマのセサミンは、若返りの効果が期待できる

インゲンは美肌効果や疲労回復効果あり


せっかく作るならお野菜を入れたいな~、

カラフルな方がキレイだな~、もちろん栄養もあって・・・・・

そんなことを思いながら、作ってみましたラブラブ

「恵方巻き」もお家で作ると、節分のお豆まきも

より一層楽しくなりますよね音譜

今年の節分は、家族みんなで!!


大地を守る会の「お試し野菜セット」もおススメですよアップ

http://store.daichi.or.jp/Trial



MAKI