身体の中からキレイになる和風ポトフ | 吉田真希子オフィシャルブログ「日めくりキレイごはん」Powered by Ameba

身体の中からキレイになる和風ポトフ

お待たせしました音譜

試作してたのは「キレイレシピ×大地を守る会」

前回は「ジャガイモのとろ~りクリームグラタン」と

「ニンジン嫌いでも飲める魔法のスープ」でした。

簡単に出来て栄養たっぷり、お子様にもおススメなので

ぜひお試し下さいねニコニコ


使用したのは、「大地を守る会お試し野菜セット」から。

にんじん・じゃがいも・玉ネギ・大根・小松菜・まいたけ・

長ネギ・さつまいも・・・・・・

とっても充実した内容で、満足感たっぷりですよ!!

http://store.daichi.or.jp/Trial


今回も大地を守る会から美味しい食材をピックアップして

何をご紹介しようか色々考え・・・・・・・

寒いこの時期にと、煮込みスープにしました合格


大地を守る会には、他にも魅力的な食材がたくさんあるんですよ。

その中から、今回は「短角牛」

赤身のあっさりした味わいが特徴デス。

牛肉は脂っぽくて苦手あせるという方も食べやすいんじゃないかな。

https://store.daichi.or.jp/CategoryGoods/index/main/04/sub/03

レシピでは煮込み料理にぴったりな「短角牛のスネ肉」を

使ってみました。

スネ肉は煮込めば煮込むほど柔らかく美味しくなるので、

先にお肉と香味野菜だけで煮込むのがポイントひらめき電球


もちろん、お野菜もたっぷり。

素材が美味しいので、味付けは薄めにしてあります。

身体の中からほっこりと、温まって下さいねラブラブ


ナイフとフォーク身体の中からキレイになる和風ポトフナイフとフォーク
吉田真希子オフィシャルブログ「日めくりキレイごはん」Powered by Ameba

(材料)  2人分

短角牛スネ肉     300g

ベーコン       3枚

ニンジン        1本

ジャガイモ      1個

★今回は煮込みなのでメークイン使用

玉ネギ         1個

カブ           1個

セロリ         1本

シメジ         1パック

キャベツ        3枚  

和風だし       大2

ローリエ        2枚

ガーリックしょうゆ  大1

            適宜

胡椒          適宜

オリーブオイル    お好みで


(下準備)

●短角牛とセロリの葉、ローリエを鍋に入れ、

お水を浸るくらいまで加え2時間くらい煮込む

★圧力鍋を使えば、時間が短縮できます

●ニンジン・じゃがいも・玉ネギ・カブ・セロリ・

しめじ・キャベツの野菜類は、それぞれ皮むき

大きめにきっておく

●ベーコンは3cm幅に切る


(作り方)

①下準備したお肉が柔らかくなったら鍋から取り出し、

他のものは全て捨て、ニンジン・ジャガイモ・玉ネギと

お肉・ベーコン・ローリエを入れ、浸るくらいのお水を加えて

素材に火が入るまで煮込む

②それぞれ柔らかくなってきたらカブ・セロリ・しめじ・

キャベツも加え柔らかくする

③素材に全て火が通ったら、和風だし・ガーリックしょうゆ

塩・胡椒で味を調える

④器に盛り付け、お好みでオリーブオイルをかけて頂く


ベルキレイのポイントベル

野菜たっぷりのスープはビタミンたっぷりなので、

身体の中からキレイになる効果が期待できます

お肉のたんぱく質も免疫力アップに効果的


少々時間のかかる煮込み料理ですが、愛情かけて

「美味しくな~れドキドキ

きっと家族の笑顔あふれること、間違いナシですよグッド!


初めての方は、まず「大地を守る会 お試し野菜セット」

http://store.daichi.or.jp/Trial

おススメですよクラッカー




MAKI









大地を守る会にはお野菜はもちろんですが、