身体の中からキレイになるレシピ | 吉田真希子オフィシャルブログ「日めくりキレイごはん」Powered by Ameba

身体の中からキレイになるレシピ

雨もあがって、いいお天気になりましたね~音譜

やわらかい陽射しが、気分を穏やかにしてくれます。


さて今日は、この時期美味しい根菜のレシピをひらめき電球

身体の中からキレイになるためにも、

根菜はとても優秀な食材ですよ合格


ナイフとフォークゴボウのたらこパスタナイフとフォーク
吉田真希子オフィシャルブログ「日めくりキレイごはん」Powered by Ameba

(材料)

ゴボウ     50g

しらたき    50g

たらこ     20g

ごま油    適宜

しょうゆ    少々

刻みのり   お好みで


(下準備)

ゴボウは泥を洗い落として薄く皮むき、 ピーラーで長めに

スライス、酢水につけておく

★軽くあく抜きします。つけすぎないように注意。

しらたきは適度な長さに切って、熱湯でサッとゆでる


(作り方)

① フライパンにごま油で熱しゴボウを炒め、火が通ったら

 しらたきも加え炒める

② たらこをほぐし入れ全体を混ぜ、味見をして

 足りないようならしょうゆを加える

③ 器に盛り付け、お好みで刻みのりをちらす


ベルキレイのポイントベル

 ゴボウは食物繊維が豊富で、体にたまった余分なものを

排出してくれる効果あり

★ しらたきも体のお掃除をしてくれる効果大

 低カロリーなので、ダイエット中にもおススメ


今回はたらこでご紹介しましたが、大人向けには

明太子でも美味しく出来ます!!

遅くなってしまったときの夜食にも。

食べるときはよ~く噛んで、召し上がって下さいね。

そのほうが、より満腹感が得られると思いますグッド!



MAKI