ポリフェノールいっぱい♪ | 吉田真希子オフィシャルブログ「日めくりキレイごはん」Powered by Ameba

ポリフェノールいっぱい♪


吉田真希子オフィシャルブログ「日めくりキレイごはん」Powered by Ameba-2009091011030000.jpg


こんにちは音譜

いいお天気で、まさに行楽日和車

「シルバーウィーク」ってのを最近知った私、

皆さん知ってました~!?


敬老の日があるからシルバーウィークなのか、

ゴールデンウィークに対してシルバーウィークなのか、

どっちがほんとなのむっ

ご存知の方いらしたら、教えて~目


先日、山梨から旬の「ブドウ」が届きましたラブラブ

色とりどりのブドウちゃんぶどう

手前はおなじみ、ブドウの王様「ピオーネ」

左は別名レディーフィンガー「ピッテロビィヤンコ」

その奥が日本を代表する「甲斐路」

そして「ロザリオビアンコ」


甘みと果汁たっぷりのブドウは、果糖・ブドウ糖などの

糖質が主成分、体内ですばやくエネルギーに変わるので、

疲労回復が早まるといわれます。


ブドウっていうとワインワインだけど、色をつける皮や種には

抗酸化作用のあるポリフェノールの一種、

アントシアニンが豊富アップ

活性酸素を取り除いて老化を防ぐ効果・視力回復効果

肝機能の向上が期待出来ます合格


最近は皮ごと食べれる品種が増えてきたので、

ぜひとも栄養効果をバッチリ吸収するよう

皮ごと食べて下さいね~!!


そして、ブドウの仲間「干しブドウ」

栄養価はさらに高まり、特にミネラルがグンと増えるんです。

貧血や骨粗しょう症予防に効果大合格

種から摂ったグレープシードオイルは、

リノール酸オレイン酸を含みます合格


この連休はお天気も良さそうなので、

ぶどう狩りなんていかがですか~音譜



MAKI