こんにちは、お久しぶりになりましたあせる

コスメショップ検索サイト「キレイエ」のサポート担当・里緒ですリボン

本日のテーマはタイムラインの削除についてです。

 

 

投稿、削除してませんか?

みなさま、

  • 開催が終わったイベント情報
  • 期間の過ぎたセール・キャンペーン情報
  • 無くなってしまった限定プレゼント情報
  • 売り切れてしまった限定商品の情報

こんな情報のタイムライン投稿を削除してしまっていませんかはてなマークはてなマーク

 

「古くなった情報だから、削除してしまおう」という気持ちもわかりますが、

これはとてももったいないですよあせる

 

投稿を残しておくメリット

1お客様にアピールできる

例えば、終わってしまったキャンペーン情報が残っていれば、

「このお店はキャンペーンをやったりするんだな、また次もやらないかチェックしよう」

となりますよね。

ひらめき電球キャンペーンを定期的に行っているお店だというアピールになりますニコニコ

 

売り切れてしまった限定商品も、(売り切れを明記した上で)情報を残しておけば、

「このお店にはあの新商品が入荷してたのか、次は情報をチェックしてすぐ買いに行こう」

となるかもしれません。

ひらめき電球きちんと新商品の情報を発信してくれるお店だというアピールに加えて、

ひらめき電球新商品が売れてしまうほどの人気店だというアピールにもなりますべーっだ!

 

2未来の集客につながる

投稿を残しておけば、今後もずっとインターネット上に残ります。

今後いつか、誰かの検索にヒットしてお店ページに誘導してくれる可能性も低くありません。

 

終わってしまった情報でも、残しておくことが大事なのですビックリマーク

 

投稿を残すなら情報更新を!

投稿を残す場合は、情報を更新しておくと良いです。

「削除」ではなく、「編集」のリンクから、再度編集が可能です。

 

 

プレゼントが無くなり次第終了のような投稿は、

右矢印「※こちらのプレゼント特典は終了いたしました。」等と付け加えましょう。

 

同様に、在庫が無くなってしまった人気商品は、

右矢印「※こちらの商品は完売いたしました。次回入荷についてはお問合せください。」等と付け加えましょう。

 

開催日が過ぎたキャンペーン情報は(そのままでもわかると思いますが)、

右矢印「※こちらのキャンペーンは終了いたしました。」と付け加えておくとより親切ですね。

 

 

いかがでしたか?

 

せっかく作成したタイムライン投稿を削除するのはもったいないあせるです。

「削除」はあくまで、間違えて重複してしまった場合等に使用すると良いでしょう。

 

それではまたパー