私も毎年楽しみに参加している♪
今年もオンライン開催するHeartfulchange
私はオンラインで参加します
 
 
11月18日オンラインセミナー
19日リアル開催
 
18日オンライン開催は全国どこでもZOOMで参加できます
もし、当日見れなくても、見逃し配信があります
見逃し配信は12月から1月の期間になります
後日、登録いただいたメールアドレスに
見逃し配信のYoutTubeのURLを送付しますのでクリックして頂くだけです
 
 
 
整理収納講座もあります(^^♪
セミナーのご紹介をさせていただきます
 
 
 

 

遠矢講師と出会って8年が過ぎました
私のなぜ?にいつも答てくれる
本当に、頼りになる方です
今回の写真のセミナー、私も楽しみでワクワクしています♪
 

②『思い出も大切にしながら今を楽しもう写真整理』遠矢菜織さん

 

今年は写真

モノの整理は進んだけど・・・写真は出来ない!方やスマホで撮りっぱなしの写真ありませんか?

モノの整理と写真の整理方法は同じようで、何か違うと・・・

自分でも今年も挑戦されたそうですよ

 
暮らしダイヤモンド講師のセミナー
私も楽しみです♪
子育て中の方は是非、私はもし孫ができたら・・・参考にしたいセミナーです
③新人枠整理収納セミナー『親子講座』有本衣美さん
 
今回がZoomで初セミナーです。
お二人のお子さんの違いや、声の掛け方等聞いてください。
子育てって大変!子どもが散らかす!イライラ!
それ、ホントに子どものせいでしょうか?整理収納でそんなお悩み解決♪
 

着物を着たいけれど、なかなか機会がなくて・・・

「活かしてみたい」方も良いチャンスです

 

④工房夢創庵 能勢忠弘さんによる『着物の活かし方と整理方法』

毎回、なるほどと着物の奥深さと、着てみたい!とさせて頂きます。

実は、この着物姿のファンも多いです。

今回も、中々活かせない着物や、整理の仕方のヒント

楽しみです。

『着物着ないけどどうしようかな~』と思っている方一緒に活かすを楽しみましょう。

 

 

私もコートを準備して参加します

どんなコートがにあうのかな?着やせするコートはどんなコートかかな?

 

⑤今村亜弥子さんによる

『着映えする大人のコートの着こなし~定番コートのマルチな着こなし』

コートの着こなしってどうされていますか?

似合うタイプを知って、ちょっとしたコツ教えてもらうと

貴方のコート姿変わります。

今年着たいなと思っているコート準備してお待ちください。

 

 

苦手意識がありますが・・・活用したい

みちるさんのお話、分かりやすい♪今年も楽しみにしています

 

⑥櫨山みちるさんによる

『こんな機能知ってます?SNS使いやすくしましょう』

パソコン指導もされる櫨山さんが、この機能使うと楽ですよ~

とわかりやすくお話してくれます。

パソコンやipad等でイベントに参加して頂いて、携帯準備して頂くと

聞きながら、一緒に出来るのでオススメです。

おととしお話頂いた時も、皆さん携帯片手にすぐ活用されていました。

 

 

お金の勉強って「知らない」と不安から

お金の話を知って、これからの役にたてたいです♪



「年令はナンバー」美意識を高くもっていたい

そんな私も参考になります

今年も楽しみにしています♪メイク道具、準備して参加します

 

⑧三ッ井さくらさんによる

『美は1日にしてならず、DNAの旅~スキンケア&メイクアップのコツ~』

毎回大好評のメイク講座ですが

聞いたその時だけで終わっていませんか?

美は1日にしてならず!

常に意識が大事です。知らずに古い顔になってしまわないよう

今年もメイク道具片手にお聞きください。

 

 

 

 

 
お申込みは
HeartfulChange 
https://peraichi.com/landing_pages/view/healtfulchange