こんにちは。脱毛の世界で働く愛です。

 

すっかりご無沙汰してしまいました。

 

この時期は有り難いことに、脱毛クリニックが最も混んでいるんです。

 

仕事に追われ、休みの日はダラダラ過ごしているうちに〜

 

気づけば、もう5月も下旬に?!

 

image

 

すっかりと暖かくなり、

いよいよ夏に向けてVIOが気になってくる事と思います。

 

VIOの脱毛をしてはみたいけど、わからない事だらけだし、部位が部位だけに恥ずかしいし…で、なかなかVIO脱毛を実行出来ずにいる方も少なくないのではないでしょうか。

 

 

 

という事で、VIO脱毛の進め方についてお話をさせて頂きますね。

 

 

 

VIOの形を決める

 

まずVIO脱毛を始めるには、どの様な形のVIOにしたいかをご本人が決めなければなりません。

 

下着からはみ出る部分だけの脱毛なのか、もう少し形をデザインしたVラインにしたいのか、もしくはIラインもOラインも脱毛したいのか…など、ご自身が目指しているVIOの形を決めて、スタッフに伝えて下さい。

 

 

正直なかなかご自身1人で決めるのは難しいと思うので、スタッフに相談しながら決める方がほとんどですよ。

 

 

ちなみに近年の流行のVIOは、全体的に毛を少なくさせた上で、Vラインをオーバル型や逆三角形型に整える感じです。

 

こうすると毛は少なく、しかも毛が生えている範囲が狭く、形は綺麗に整えられている、というVIOが出来上がります。

 

このVIOの形ですと、温泉で他人の目が気にならず、またパートナーとの夜の営みでも相手から引かれる事なく、しかも清潔感を与えられます。

 

この様に、日本人には最適なVIOの形といえます。

 

 

欧米諸国で人気のVIOの毛を全て脱毛するハイジニーナは、日本ではまだ少しハードルが高いのが現実。

 

皆さん、ハイジニーナにしたら、温泉で他人の目が気になったり、またパートナーに夜の営みに慣れているイメージを持たれてしまうかも…と思う様なんです。

 

 

こう書いている私はハイジニーナなんですけどね…。

 

個人的にはハイジニーナにして、上記に書いた様な嫌な思いをした事はありませんよ。

 

 

とにかくVIOの形については、人それぞれですので、しっかりと自分の性格や生活スタイルを考えた上で決めて下さいね。

 

ここが決まらないと、VIO脱毛はスタート出来ませんから。

 

 

VIO脱毛前の毛の処理

 

そしてVIOの形が決まり、いよいよ脱毛スタートとなります。

 

 

初めてVIO脱毛を受ける際には、毛の処理をどのくらいやっていけば良いのか分からないと思います。

 

スタッフに聞けば丁寧に教えてくれますので、恥ずかしがらずに是非聞いて下さいね。

 

ハッキリ言って、ほとんどの方がどのくらい、どの様に毛の処理をすれば良いのか聞いていますから。

 

 

基本的には、毛をなくしたいところの毛を電気シェーバーやT字カミソリで剃っていけば大丈夫ですよ。

 

下着からはみ出る部分だけ脱毛したい方は、脱毛したいその部分だけ剃って下さい。

 

 

 

上記でご説明した、近年流行りの全体的に毛を少なくさせた上で、Vラインをオーバル型や逆三角形型に整える感じでしたら、まずはVIOに生えている全ての毛を剃って下さい。

 

全体的に毛を減らす場合は、クリニックによって、また個人差もありますが、だいたい4〜5回はVIO全体の毛にレーザーを照射します。

 

ですから、だいたい最初の4〜5回はVIOに生えている全ての毛を剃って下さいね

 

ご本人の希望の毛の量まで減らせたら、スタッフに伝えてあげて下さい。

 

またスタッフからも、この位でいかがですか?とか、言ってくると思います。

 

希望の毛の量まで減らせたら、「次回からは形を作っていきましょう」とスタッフから言われると思います。

 

こう言われたら、次回の脱毛を受ける際はご自身で希望の形をつくって剃って行って下さい。

 

ここまできたら、もうVIOに生えている全ての毛を剃る必要はありませんよ。

 

 

こうして、この『ご自身が希望している形のVIOの形を作って剃って行き、施術を受ける』というパターンを何度か繰り返して、ご自身の希望のVIOが出来上がれば、VIO脱毛が終了となります。

 

 

 

 

VIO脱毛は分からない事だらけ、しかも恥ずかしいという事もあって、なかなか始めるのにハードルが高いかもしれません。

 

 

でも、信じて下さい。

 

VIO脱毛はあなたが思っている以上、想像している以上に、やってみるととっても楽になりますよ。

 

生理の時は蒸れにくくなりますし、血や経血が毛に絡みつきにくくなるため血がナプキンから漏れにくくもなります。

 

そして臭いも軽減されちゃうのです。

 

見た目が綺麗になるだけでなく、何より衛生的になるのです。

 

 

しかも歳を重ねてから、あなたがもし介護を受ける身になったとしたら…

 

とっても衛生的なVIOにしていれば、介護されるのも楽になりますよ。

 

 

 

 

なおVIO脱毛をする際は脱毛クリニックで行う医療レーザー脱毛をオススメします。 

 

脱毛エステ・サロンで行われる光脱毛では、時間がたつとまた毛が生えてきてしまいますよ。

 

しっかりと脱毛効果があり、綺麗に脱毛出来るのは脱毛クリニックで行う医療レーザー脱毛だけですよ。

 

 
 

なお、どこの脱毛クリニックに行けばいいか分からない方は、脱毛の世界で20年以上働き、業界の裏話もよく知る私が、本当におすすめの脱毛クリニックをお教えします。

 

ご興味がある方は下記のブログをご覧下さい。

 
image
 

 

私は最近になって、自宅で使える家庭用脱毛器を知人に使ってみたのですが、その効果に正直驚きました。

 

最近の脱毛器って優秀なんですね。

 

ハッキリ言って、脱毛サロンや脱毛エステの光脱毛よりも効果がありますよ。

 

家庭用脱毛器に関しては、下記のページをご覧下さい。

 

トリアVSケノン Vライン脱毛比較

 

 

 

 

 

////////////////////////////////////////

 

アメブロをやっている親友2人のブログをご紹介させて下さい!

 

 

表参道地元話

 

私の友人ボン姉のブログです。

 

表参道に住んで20年以上になるボン姉の表参道界隈の情報量は凄いですよ!

 

地元ならではのレアな情報もご紹介!

 

表参道界隈に遊びに来るとき、表参道界隈に住みたいと思っている方の参考になること間違いなしです。

 

 

 

モテるには?本当の恋愛メソッド

 

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人千佳さんのブログです。

 

最新コスメの紹介や世界のメイクアップネタや美容ネタなど、綺麗になれるワールドワイドな情報を教えてくれますよ。

 

モテる人になれる近道を教えてくれます。

 

ファンデーションの紹介は圧巻の情報量で、ファンデーション選びの参考になりますよ!

 

 

///////////////////////////////////////

 

 

 

最後までお読み頂きまして、とっても嬉しいです音譜

有難うございましたビックリマーク

 

 

脱毛の世界で働く愛でした。