こんにちは。脱毛の世界で働く愛です。

前回は無毛状態のツルツル肌になるには、何回の脱毛が必要か?についてお話をさせて頂きました。


本日は、部位別にどのくらいで脱毛効果がでるか?について、お話をさせて頂きますね。




「脱毛をしたい!」と思って調べてみると、脱毛プランは回数制になっていることがほとんどです。

脱毛してみたくても、何回分のプランを申し込めば良いのか悩みますよね。


実は脱毛は部位によって、脱毛効果を実感出来る回数が異なるのです。

ですから、自分が脱毛したい部位が何回くらいで脱毛効果を実感出来るか確認しておいて下さいね。

今回は脱毛クリニックで行う医療レーザー脱毛の場合でご説明させて頂きます。


ワキ

ワキは毛が太く濃いため、早めに脱毛効果がでやすい部位になります。

医療レーザー脱毛なら、3回目から脱毛効果を実感出来ます。

そして4回目以降からは、目に見えて毛が減ってきている事がわかります。

5回目あたりになると、ムダ毛の自己処理もほぼ不要になりますよ。


私が働いているクリニックでは、6回くらいでワキ脱毛を完了する方が多いです。


私は8回したのですが、それで全く毛が生えてこなくなりました。


なお、ワキの脱毛は脱毛と同時にかなりしっかりと保湿をしておかないと、芸能人の様な憧れのツルツルな脇にはなれませんのでご注意下さいね。

実は毛が生えなくなっても、ワキの皮膚の表面がザラザラとしている方が多いのです。

それは今までしていたワキの毛の自己処理によって、皮膚を傷めてしまっているから。

正常な綺麗な皮膚にしないと、芸能人の様なツルツルな脇にはなれませんので、是非、脱毛を始めたと同時に保湿も意識して下さいね。



足・腕脱毛

足・腕は脱毛範囲が広いのですが、ワキに比べると毛が細くなります。

実は細い毛は脱毛効果がでにくいのです。



医療レーザー脱毛なら、3回目から脱毛効果を実感出来ます。

そして5回目以降からは、目に見えて毛が減ってきている事がわかります。

7回目あたりになると、ムダ毛の自己処理もほぼ不要になりますよ。


私が働いているクリニックでは、8回くらいで足・腕脱毛を完了する方が多いです。


私は7回したのですが、それで全く毛が生えてこなくなりました。

私の場合は足・腕の毛が元々少なかったので、ワキよりも少ない回数でツルツル肌になりました。

ですが、私が働いているクリニックでは、ほとんどの方が脇よりもツルツル肌になるには回数がかかっています。


VIO脱毛

VIO脱毛は毛が濃いので脱毛効果はでやすいのですが、毛の密度が高いため脱毛効果を実感出来るまで回数がかかってしまうのです。



医療レーザー脱毛なら、5回目くらいから脱毛効果を実感出来ます。

そして7回目以降からは、目に見えて毛が減ってきている事がわかります。

10回目あたりになると、ムダ毛の自己処理もほぼ不要になりますよ。


私が働いているクリニックでは、6回くらいで完了させてVIOの毛を薄くする方か、10回くらいでVIO脱毛を完了してハイジニーナにする方が多いです。


私は10回して、全く毛が生えてこないハイジニーナ状態になりました。


顔脱毛

顔脱毛は毛が細いので、脱毛効果が出にくいのです。



医療レーザー脱毛なら、5回目から脱毛効果を実感出来ます。

そして7回目以降からは、目に見えて毛が減ってきている事がわかります。

9回目あたりになると、ムダ毛の自己処理もほぼ不要になりますよ。


私が働いているクリニックでは、8回くらいで顔脱毛を完了する方が多いです。


背中・お腹脱毛

背中・お腹脱毛は毛が細いので、脱毛効果が出にくいのです。


医療レーザー脱毛なら、5回目から脱毛効果を実感出来ます。

そして7回目以降からは、目に見えて毛が減ってきている事がわかります。

9回目あたりになると、ムダ毛の自己処理もほぼ不要になりますよ。


私が働いているクリニックでは、9回くらいで背中・お腹脱毛を完了する方が多いです。






いかがですか?

自己処理がいらない無毛状態にするには、結構回数がかかるんだなぁと思った方、多いのではないでしょうか。

このように脱毛は、すぐには完了出来ないのです。


ただ、脱毛サロンなどで行う光脱毛だと、脱毛効果を実感するまで医療レーザー脱毛の倍の回数はかかります。

それを思えば、医療レーザー脱毛の回数はそんなに多いものではありません。

これで長年行ってきたわずらわしいムダ毛処理から一生解放されると思えば、10回なんてそんな大した回数ではありませんよ。



ちなみに光脱毛は毛は減りはしますが、完璧な無毛状態のツルツル肌にはなりません

一見無毛状態になったと思いきや、時が経つとまた毛が生えてくるのです…


ですから、無毛状態のツルツル肌になりたければ医療レーザー脱毛を選んで下さいね。



芸能人の様な無毛状態のツルツル肌になるには、この様に回数が必要となります。

回数が必要ということは、時間もかかるという事。

ですから、脱毛しようと思っても、すぐには無毛状態のツルツル肌は手に入りません。


来年の夏に無毛状態のツルツル肌になりたければ、そろそろ行動を始めた方が良いですよ。



なお、どこの脱毛クリニックに行けばいいか分からない方は、脱毛の世界で20年以上働き、業界の裏話もよく知る私が、本当におすすめの脱毛クリニックをお教えします。

ご興味がある方は下記のブログをご覧下さい。





また脱毛したいけど、クリニックに行って脱毛をするのは面倒臭い、また恥ずかしいという方は、自宅で脱毛するのもありですよ。


私は最近になって、自宅で使える家庭用脱毛器を知人に使ってみたのですが、その効果に正直驚きました。


最近の脱毛器って優秀なんですね。


ハッキリ言って、脱毛サロンや脱毛エステの光脱毛よりも効果がありますよ。


家庭用脱毛器に関しては、下記のページをご覧下さい。


トリアVSケノン Vライン脱毛比較





////////////////////////////////////////



アメブロをやっている親友2人のブログをご紹介させて下さい!


表参道地元話


私の友人ボン姉のブログです。


表参道に住んで20年以上になるボン姉の表参道界隈の情報量は凄いですよ!


地元ならではのレアな情報もご紹介!



表参道界隈に遊びに来るとき、表参道界隈に住みたいと思っている方の参考になること間違いなしです。


モテるには?本当の恋愛メソッド


NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人千佳さんのブログです。


最新コスメの紹介や世界のメイクアップネタや美容ネタなど、綺麗になれるワールドワイドな情報を教えてくれますよ。


モテる人になれる近道を教えてくれます。


ファンデーションの紹介は圧巻の情報量で、ファンデーション選びの参考になりますよ!



///////////////////////////////////////




最後までお読み頂きまして、とっても嬉しいです音譜

有難うございましたビックリマーク



脱毛の世界で働く愛でした。