~今が旬の鱧を本場韓国で食す!!!舎堂:マッキヘン サゲチョル | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

 

続いて

ソウル旅行で

やりたかった10の事

④今が旬の鱧を食べる

 

いろいろリサーチした結果

コチラのお店がヒットしました

『マッキヘン サゲチョル』

 

 

お店前にある水槽

ハングルで「ハモ」と

表記されてます

 

国内産:ヨス

麗水(ヨス)産の鱧が

有名なんです

 

 

ここで何故

わざわざ韓国で鱧を

食べたいと思ったのか

理由です

 

 

日本でもちょっと

高級な和食のお店に行くと

鱧だけは韓国産のものが多いんです

 

本場韓国で食べれば

日本より安くて美味しいんじゃ!?

と思い付きまして訪問です

 

 

メニューです

鱧刺しと鱧しゃぶが

楽しめるコース(2人分)

15,000Wをお願い

 

 

ぱんちゃんです

枝豆??って思ったら

グリーンピースでした

 

 

タレです

 

 

茹でたての蛸はサービス

もっちりして美味しかった

 

 

焼き魚もサービス

日本の醤油を持ってたから

この辛いタレはかけないで

欲しかった(^^;)

 

 

「チピョン生マッコリ」

このマッコリが出てきたら

私の中では当たり

 

けっこう美味しい

マッコリなんです

 

 

ますば「鱧刺し」

日本とは食べ方が違います

 

 

コチュジャンダレを乗せ

玉ねぎと胡麻の葉に巻いて頂きます

この食べ方も意外に美味しい

 

鱧自体がやはり美味しい

 

他にも

行者ニンニクの葉と

カイワレと山葵で食べたり

私は玉ねぎと鱧刺しと

コチュジャンの組み合わせが

気に入りました

 

 

「鱧しゃぶ」

 

 

しゃぶしゃぶしている間に

鱧が行方不明にならないよう

ザルがありました(笑)

確かに!!1

たまに箸からスルリ抜けて

何処にいるか

分からなくなるもんね

 

 

しゃぶしゃぶ用の野菜

 

 

一番最初はスタッフの方が

見本をみせてくださいます

 

 

こんな感じ

胡麻の葉・エノキ・葱に

コチュジャン乗せて頂きます

 

 

個人的には

しゃぶしゃぶより

お刺し身の方が好きですね

 

 

最後は「メセンイ雑炊」

良いお出汁が出て

美味しかった

 

 

鱧刺しの方が鱧本来の

旨味がよく分かりました

 

 

お支払いは

167,000Wでした

(一人当たり83,500W)

=19,593円(9,796.5円)

 

個人的には鱧刺しと

お酒さえあれば満足かも

 

 

マッキヘン サゲチョル

ソウル特別市端草区方背洞453-29

TEL02-2055-0663

営業時間11:00~22:00(ブレイクタイム15:00~16:30)

カード可

 

※2024年 渡韓記事↓

 2024年グルメ友さんと行くソウル旅