~ミシュランも認めた韓国料理レストラ~狎鴎亭(アックジョン):하모(Hamo) | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

 

韓国で旬の“鱧”を食べたいと

ネットでリサーチしていて

ひっかかったレストラン

その名も

『하모(ハモ)』

 

 

鱧料理専門店では

ありません

 

店名の由来は慶尚道の方言で

「もちろん」と言う意味だそう

 

お料理は上品な韓国料理です

 

 

【ミシュランガイドソウル2017】で

ミシュラン1つ星獲得レストラン

 

 

久しぶりに韓国で

ミシュランレストランを

楽しむのも良いかもと予約

 

予約受付は電話のみ

 

アメックスの

コンシェルジュデスクを利用

 

 

私たちは一番良いコース

75,000Wでお願いしましたが

単品メニューもあり

「ホッチェサパプ15,000w」から

楽しめます

 

お席は個室でした

 

 

メニューは

英語表記がありました

 

 

「じゃが芋のお粥」

優しいお味で美味しい

 

「水キムチ」は少なくなったら

都度サービスしてくださいます

 

 

「チャプチェ」

これまた優しいお味

こちらは物足りない感じ

もう少し味付けして欲しい

 

 

「サムゲタン」ではなく

「サムゲサン」

 

 

野菜とお米を鶏肉で

巻いたもの

こちらも優しいお味

素材本来の味を生かしてます

こちらは美味しかった

 

 

「ジョン」

お肉と香草の2種類

こちらもとても上品な味付け

とても好みのお味で美味しい

 

 

「お魚の冷たいスープ」

今まで食べたことない

不思議な味付け

 

こういうお味なんでしょう

 

 

「穴子」

生姜の千切りをパリパリに

揚げたものと穴子をシンプルに

塩で頂きます

 

日本でもよくある

馴染みの味です

 

 

「お魚の辛いサラダ」

今まで少しずつ提供されていたのに

コチラだけ量が多かった

 

この半分の量で充分

 

ちゃんと辛いお料理で

ここにきて味付けが

しっかりしてました

 

 

「カルビ」

甘辛い味付けで

白ごはんが欲しくなるお味

美味しいです

 

 

選べるご飯は

「ビピンパッ」をチョイス

一口ほど白ごはんと先ほどの

「カルビ」で合わせて食べたら

美味しかった

 

「ビピンパッ」はまたまた

お上品な味付けに戻ってました

 

通常に比べたら

薄味なんですけど美味しい

 

「ビピンパッ」は単品メニューで

18,000Wなので

これだけ頂くのも良いかも

 

 

ご飯の際に出て来た小鉢

・ごぼう・じゃこ・青菜

 

 

デザート

・胡麻ようかん・スイカ

 

スイカはもう少し熟したものを

提供して欲しかったです

 

 

ランチにしてはコースが

しっかりありました

 

 

75,000Wコースは

好みのお料理と好みではない

お料理がはっきり分かれました

 

私的には

「じゃが芋のお粥」

「ジョン」「サムゲサン」「カルビ」

「ビピンパッ」が美味しかった

 

55,000Wのコースもありました

量的にはそれで充分ぽい感じ

 

久しぶりのミシュラン

ちょっとコース選びに

失敗したかな

 

たまにはこういう

上品なお味付けの韓国料理を

楽しむのも良いと思います

 

 

お支払いは150,000W

=17,550円(8,775円)

 

 

하모(ハモ)

ソウル市江南区新沙洞627-17

TEL02-515-4266

営業時間11:30~22:00(L.O.21:00)

無休

カード可

 

※2024年 渡韓記事↓

 2024年グルメ友さんと行くソウル旅