~お値段お手頃ウィークリーマンション的ホテル~ゴールドコースト:リージェンシーオンザビーチ | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

 

ゴールドコーストには

8泊します

 

日本だけ物価がそのままの今

海外のホテルはべらぼうに高い!!!

 

そんな中

ウィークリーマンション的な

お手頃価格のホテルを発見

前半ステイは価格を押さえた

コチラでお世話になりました

『リージェンシーオンザビーチ』

 

 

この辺りでは破格のお値段でした

    

4泊で59,626円

1泊あたり14,815円

 

 

目の前はPalmビーチ

お部屋はテラス・簡易キッチン付き

 

 

電子レンジ・ケトルポットはありますが

ガスがないのは不便

日本からIH(200V)を持参していたので

自炊には困りませんでしたが

キッチンはしょぼいです

 

 

お皿・グラス・カトラリーはあります

 

 

宿泊者が利用できる施設

プール・ジャクジー・サウナ

 

 

BBQグリルも

無料で利用できます

ウィークリーマンション的と

言えど開放的な景色に

充実した施設です

 

 

安さの秘密

 

・清掃サービスがありません

清掃は別途料金が必要です

 

・ゴミ捨てもセルフ

自分で分別し1Fのゴミ捨て場へ

 

・お部屋のタオル交換なし

お願いすると毎時$2かかります

 

 

ちなみにお部屋は

バスタブなしシャワーのみ

 

 

おすすめポイント

 

 

海の見えるテラス

日本とは違い湿気がなく

過ごしやすい

蚊もいません

 

 

日本から持参した

IH(200V)が大活躍しました

 

 

ホテルから歩いて30分

スーパーマーケットがあり

そちらで食材を調達

(帰りはウーバー利用)

 

お米も現地で購入できます

「すし米」と書いてあるのが日本米です

 

私たちが日本で食べる

お米と何ら変わりません

 

 

ビックリしたのが

オーストラリアの食材

 

食材によっては日本より

美味しいものもありました

 

ある日の夕食

「オージービーフステーキ」

最近はサシが入ったお肉より

赤身の方が良くなって来ました

 

 

美味しかったのがこの

ブラウンマッシュルーム

とてもみずみずしく美味しいの

アスパラもとてもみずみずしく

甘味がありました

 

 

写真はありませんが

ポークも臭みがなく

質の良い脂でジューシー

 

ポークは薄切りも

皮付きのかたまり肉も

どちらも美味しかった

 

ソーセージもホントの

腸詰め生ソーセージで

脂がしたたるほどジューシー

 

レタスも海外にしては

とてもキレイでした

 

そして一番美味しかったのは

ブルーベリー

 

日本と比べると

味が濃厚で美味しかった

気に入って毎日食べてました

 

 

日本からラーメン・焼きそば・うどん

・カレー・パスタと持参しましたが

こんなに持って来なくても現地の食材で

十分美味しいお料理が食べれるなと実感

次回来る時は移動日の

インスタント食品と調味料だけ

 

食材は現地調達

BBQが最高でした

 

 

ホテルステイの間

全て自炊したので

食費はかなり押さえる事が出来ました