~ニューフェイス!!行列が出来る沖縄そば~牧志:OKINAWASOBA EIBUN | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

 

帰りのフライトは夕方

 

ランチにたっぷり時間があるので

いつも人だかりが出来ている

こちらの沖縄そばにチャレンジ

まだ新しい沖縄そばのお店

『OKINAWASOBA EIBUN』

 

 

まずは店前にある

予約表に名前を書き込みます

 

 

ココで待ってなくても

大丈夫なので戻ってくる時間に

自分で目安をつけて牧志をフラフラ

※お店から名前を呼ばれいなければアウト

 

 

ちょうど名前が呼ばれる15分ほど前に

お店に戻って来ました

 

 

事前に外で待っている間に

メニューを見て何にするか

決めちゃいます

 

 

麺やトッピングも選べます

お店に入ったら

券売機で食券を購入

 

 

私は人気ナンバーワン

「BUNBUNそば1,350円」

三枚肉・まかない肉・本ソーキ

3種類のお肉を一度に

楽しめる肉々しいそば

 

1時間待っただけあり

スープがとても美味しい

 

 

物知り博士は人気№2

「牛もやしそば1,150円」と

「卵かけじゅうしぃ500円」

 

 

私もちょっと頂きました

私が食べた「BUNBUNそば」と

スープが違います

 

こちらは甘辛いお味

 

どちらかと言うと

ラーメン系のスープですね

 

 

好みは別れると思いますが

私は「BUNBUNそば」の

スープの方が好きです

 

 

物知り博士は欲張り過ぎ

「卵かけじゅうしぃ」

結局は最後まで食べるのは苦しいとの事

やれやれです

 

私も少し手伝いましたが

そばだけで十分お腹いっぱいなので

私も苦しかった

 

よほどお腹に余裕があるなら

ご飯ものも頼んだら良いと思います

 

 

こちらのお店は

少し今時な雰囲気がある

沖縄そばのお店でした

 

若い方を中心に

さらに人気が出そうですね

 

 

OKINAWASOBA EIBUN

沖縄県那覇市壺屋1-5-14 

TEL 098-914-3882

営業時間11:00〜16:00

カード不可