~シンガポールに来たならホーカーにも立ち寄らなくちゃ~ダウンタウン:Lau Pa sat | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

 

シンガポール滞在中

1回くらいホーカーにも行ってみよう

とのことでコチラにお立ち寄り

the観光客が行くならココ

『Lau Pa sat』

 

 

この写真から見ても

お分かりいただけるように

キレイなんですよね

お店は目移りするぐらい

たくさんあります

 

それぞれ気になる

好きなものを買って食べようと

言うことでテーブルだけ決めて

それぞれ散らばりました

 

 

私が選んだのは

『PRAWN NOODLE』

シンガポールの定番

ローカルフードが楽しめます

 

 

看板メニューです

「Fried Hookien Noodle$6」

米粉麺です

海老も入っていて万人受けするメニュー

 

オーダーしてから作って頂けるので

出来立てが食べれます

 

 

Kちゃんもシンガポールと言えばの

有名なローカルフード「ラクサ」

ココナッツ風味が

シンガポールらしいお味

 

 

性格が出ますね

物知り博士は全くもって無難に

「海老炒飯」

世界各国これだけは

ほぼ共通の安心のお味

 

 

それぞれ食べたいものが

食べれて良かったのでは(笑)

 

 

お昼少し前に行きました

その時は余裕で席も選べましたが

お昼時になるとあっと言う間に満席

 

お昼は少し早めに行くのが

ポイントですね