~暑い時はコレさー!!!「ぜんざい」~おんなの駅: 琉冰(りゅうぴん) | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

 

那覇空港で親戚と合流

 

ワゴン車を借りまして

恩納村へ

 

私的に恩納村に来たら

ここへ立ち寄るのがお約束

『おんなの駅』です

 

 

ここで一番気に入っているのは

テビチ」なんですけど今回は

ココ~(^^♪

かき氷です

『琉冰(りゅうぴん)』

 

 

いつもは行列が

出来てるんですが・・・

私たちが購入する時

運が良いことに

待ちなしで買えました

 

 

メニューです

南国フルーツのかき氷が主流で

フルーツがまさに主役って感じの

「かき氷」メニューなんですけど

 

私は緑茶好きというのもあり

南国に来ようが北国に来ようが

かき氷はこれ一択

「やんばる抹茶ぜんざい950円」

白玉・小豆・アイス付き

 

沖縄は「ぜんざい」が

かき氷なんです!!!

 

 

もう1つは

「黒糖きなこぜんざい850円」

なんでも最初はマンゴーが

良かったらしいのですが

生は売り切れ

冷凍マンゴーしか

残ってなかったようで

コチラにしたようです

 

 

一人1つはちょと多い量

6人で2つシェアして

ちょうど良い感じでした

 

 

暑い時はやっぱり

これさー

沖縄の「ぜんざい」

 

美味しかったです

 

 

琉冰 おんなの駅

沖縄県国頭郡恩納村仲泊1656-9 おんなの駅内

TEL 090-5932-4166

営業時間10:00~19:00

年始1・2日休

カード不可 

琉冰 おんなの駅かき氷 / 恩納村)
昼総合点★★★☆☆ 3.6