~気に入りました6月~9月期間限定ひやかけうどん~高田馬場:讃岐うどん蔵之介 | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

 

うどん好きなもので

この日のランチもうどん

『讃岐うどん蔵之介』

 

 

オープンしてすぐの

11時過ぎにお店に到着

 

この時間は待ちなしで入れました

 

 

お席にお水ではなくお茶が

セットされているのが嬉しい

 

 

メニューです

注文してから

カットして茹でられるそうで

15分ほどお時間がかかるそうです

 

 

物知り博士は

「肉おろしぶっかけ900円」

+「半熟卵天付き150円」

薬味は

葱・酢橘・おろし・胡麻・生姜

 

 

海苔も乗ってます

 

 

私はさっぱり頂けそうな

6月~9月期間限定

ひかけうどんシリーズから

「梅ひやかけうどん850円」

 

 

薬味は葱・生姜・茗荷

 

 

うどんには

カイワレ・大葉・梅が乗ってます

まずは冷たいスープを一口

 

めちゃくちゃ美味しい!!!

いりこがきいたお出汁で

とってもさっぱり

この暑い時期にピッタリ

超絶わたし好みのお味

 

このいりこ出汁のスープと

ちょい甘目の梅干しの

相性も最高です

 

 

讃岐うどんですが

コシはそんなに強くなく

もっちりとした食感

暑くて食欲がない日も

この1杯はペロリと食べれそう

 

それくらい

さっぱり美味しいうどんでした

 

 

暑い時期には

思い出して食べたくなりそうです

 

 

讃岐うどん蔵之介

東京都豊島区高田3-7-15 

TEL 03-3987-9945

営業時間(水木金)11:00~14:00 17:00~21:00

土曜日11:30~15:00 17:00~20:00

日曜日・祝日11:30~15:00

定休日:月曜日・火曜日

カード不可