~大迫力!目の前を飛ぶ飛行機!!!~成田:東峰神社 | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

 

私が成田に1泊したかったのは

東峰神社から撮影できる

この飛行機の姿を撮りたかったから!!!

ただしこの写真が撮れるのは

北風が吹いて

B滑走路に飛行機が

降りてくる時に限ります

 

 

北風は冬に吹くらしく

夏のこの時期にB滑走路が

利用されるのはとても珍しいんです

 

ですが

私が成田に宿泊した翌日

北風が吹いたんです

 

 

迫力ある動画はコチラをクリック

 

 

宿泊した

『東横イン成田空港新館』から

歩いて20分ほど

 

いろいろ紛争があったということで

この辺りを歩いていると

職質を受けるので

身分証明書は必須らしいです

 

私はたまたま

特に何もなく神社にたどり着きました

 

私一人で貸切状態

まずは『東峰神社』にお参り

実は雨が降っていたのですが

それも止みました

 

青空が広がる中

飛行機は5分間隔くらいで

降りてきました

 

 

飛行機がB滑走路に

降りているか否かはコチラのアプリで

確認すると良いと思います