~ステキなお店が五日市にOPEN~restaurant capucine(レストランカプシーヌ) | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

 

今までご主人のお仕事の都合で

広島を離れていた親友がこの度

広島に帰って来ましたー♪

 

早速

会ってランチしようと言うことになり

コチラのお店を予約してくれました

OPENしてまだ1年経ってない

まだまだ新しいお店

『restaurant capucine』

(レストラン カプシーヌ)

 

 

2,900円のランチコースです

平日にも関わらず

店内は満席

 

私たちは

11:00はすでに満席との事で

13:00のお席でした

 

 

平日ランチと言えど

早目の予約がオススメの様です

 

 

見た目にもキレイな

「前菜」からスタート

・因島村上農園リーフサラダ

・初夏野菜のアスピック

・鶏ささみと海苔のルエル

・イサキのカルパッチョ

・トウモロコシのムースと焼き玉蜀黍

・ミディトマトのコンポート

・烏賊と胡瓜のヌイユ仕立て

・本日のキッシュ

・鯵と焼き茄子のプレッセ

・メロンとプロシュート

 

どれも一口サイズ

いろんなものを少しずつ食べたい

女子にはもってこいの前菜

 

 

「ライ麦パン」

おかわりも出来るそうです

 

 

「枝豆とじゃがいもの冷製ポタージュ」

 

 

「鱸のグラチネ ヴィエノワーズ」

ヴェルモット風味の白ワインソース

 

 

「緑茶と昆布でマルネした仏産豚肩ロースのロースト」

日本酒と米酢ソース

 

お肉はしっとりと仕上げてあり

火入れがお上手

 

ただ筋??脂??部分で

硬いところが私のお皿に

当たっていてそれが

ちょっと気になりました

 

 

食後のお茶は

コーヒーor紅茶

「紅茶」

 

 

「クリームチーズのムースとココナッツパルフェ」

 

全体を通して

美味しかったです

 

このお値段でこの内容は

素晴らしい

 

 

ただもうすでに

ご存じの方はご存じのようで

すでに人気レストラン

 

店内もオシャレだし

窓から見える景色も良い感じ

 

特に女子会ランチなんてのに

超オススメです

 

 

ただ駐車場がとても

分かりにくい

 

私は友達が案内してくれたので

大丈夫でしたが

バイパスを降りた側から来ると

駐車場の看板が死角になって

見えないのでは車で来られる方は

駐車場の場所は来る前に要チェック!!!

 

五日市駅側から来ても

駐車場の看板は

気を付けてみないと

見落としそうです

(;^ω^)

 

 

ちなみに五日市駅側から

車で来た場合

お店は川沿いなので

手前の橋を渡る時に見えます

 

ついつい

橋を渡ってすぐ

左折したくなるところですが

そこは曲がらず行き過ぎます

 

すると左手に

駐車場の看板があります

 

ビルの右手横を

通った奥が駐車場です

 

 

restaurant capucine

広島市佐伯区皆賀3-22-26-5

TEL082-961-4839

営業時間ランチ11:00~15:00

ディナー18:00~22:00

カード:可(ランチ不可)

定休日:水曜日