~The讃岐うどん!!!~浜松町:本格手打もり家 | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

 

朝から用事のある

物知り博士に合わせて

午前中には東京に到着

 

物知り博士と私の荷物を

宿泊するホテルに預け

まだチェックインできないので

一人ランチにお出掛けです

 

 

平日の12:45に

目的地に到着

 

うへー

並んでるー(;´Д`)

 

メニューが置いてあり

待っている間に決められます

 

オトクな

【昼の部限定セットメニュー】に

惹かれる

 

 

コチラは通常メニュー

名物メニューも惹かれるけど

オトクなお昼限定メニューも

捨てがたい・・・

 

待っている間

いくらでも悩めるます

 

 

13:10やっと入店

ギリ30分待たないくらいで

入れました

今回私の一人東京ランチは

『本格手打もり家』さん

 

 

讃岐うどんの本場

香川県にある人気店の

東京支店です

 

備え付けの調味料

左の「ハーブソルト」

これ私も持ってる!!!

お魚のフライをつくる時に

とっても相性の良いお塩です

 

その他

・藻塩・七味・一味

・だし醤油

 

 

結局オトクな方が良いよねと

【昼の部限定セットメニュー】から

「天ぷらセット:980円」

うどんは

・かけ・ぶっかけ

・醤油・ざる・釜揚げから

好きなうどんを選べます

 

うどんの量も

・うどん(小)1玉

・うどん(中)1.5玉

・うどん(大)2玉+100円から

選ぶことが出来ます

 

 

私はざるうどん

うどん(小)1玉です

さすが香川県に本店があるだけあり

The讃岐うどん!!!

 

やっぱりうどんと言えばコレ

もっちり弾力のあるうどんです

 

とっても美味しい!!!

 

天ぷら

いつも思うんだけど

なんで天ぷらのセットって

高い確率で芋または

カボチャがあるんだろう

(ここは両方あるけど・・・)

 

美味しいけど

お腹に溜まるからもっと

軽い野菜・・・

人参・ピーマン・きのこ類くらいが

良いなって思うんですよね

 

 

本格手打もり家

東京都港区浜松町2-6-5

浜松町エクセレントビル ポンテせとうみ 2F

TEL 03-5843-7767

営業時間:昼11:00~15:00 夜17:30~22:00

土曜日11:00~15:00

定休日:日曜日

カード:可