~コース料理がオススメ!!!~浜松:酒肴遊善じねん | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

 

この日は足をのばして

浜松の居酒屋さん

『酒肴遊善じねん』

 

 

予約をして行きました

1Fがカウタンー席

2Fが座敷でした

 

予約のお客さまから2Fに

ご案内されてる感じがしました

座敷も落ち着くけど

活気がある1Fの

カウンターも楽しそう

 

 

ドリンクメニューです

 

 

物知り博士は「ビール」

私は「みかんサワー」

グラスが家康キャラクター

 

 

「おとおし」

 

 

メニューその1

野菜メニュー

 

必須の野菜サラダ

どっちにしようか迷って

お願いしたのがコチラ

「豆腐サラダ:860円」

豆腐がトロける~

めちゃんこウマ~

 

 

メニューその2

お魚メニュー

 

 

お刺し身は単品だけではなく

「盛り合わせ」もOK

・トンボマグロ

・黒鯛・真鯛・鱸

 

 

「とろ金目鯛煮付け:3,000円」

半身で3,000円??

1匹でるかと思ったので

これは期待外れ

 

 

「セロリ土佐酢漬け:600円」

これは良い箸休めにもなるし

お酒のおともにもなりました

 

 

日本酒は地酒をお願い

「家康伝:720円」

 

 

メニューその3

お肉メニューからは

頼みませんでした

 

 

メニューその4

「すくい豆腐」だけがあったのかー

豆腐めちゃくちゃ美味しかったので

これだけで食べてみたかった

 

 

「自家製焼きちくわ(のり):600円」

「自家製焼きちくわ(チーズ):650円」

時間がかかるので

頼むならいの一番に

頼むべきメニュー

 

のりの風味も良いけど

チーズの方が好み

 

これは良いお酒のおとも

 

 

〆に「おむすび(梅):450円」

 

 

ふわふわの熱々

握りたてでとても美味しい

 

今回、注文で失敗した

「豆腐サラダ」ではなく

「すくい豆腐」と

「シーザーサラダ」にすれば良かった

 

その前にアラカルト注文は

あきらかに割高!!!

 

隣のテーブルの

コース料理を見ると

私的に食べるべき1品と思う

「すくい豆腐」と

「自家製焼きちくわ」も

ちゃんと入ってて

「お刺し身盛り合わせ」もあり

これはコースの方が良かったのでは??

と思いました

 

スタッフの方に確認したところ

コース料理は5,000円~

+1,000円刻みであり

 

コース料理に+2,000円で

フリードリンクとの事

 

隣のテーブルの方が

おいくらのコース料理かは

分からないけれど絶対

コース料理+フリードリンクの方が

良かった気がします

 

これはちゃんと事前の

リサーチ不足だった私の不覚

 

 

酒肴遊善じねん

静岡県浜松市中区田町323-4

TEL 053-456-7025

営業時間18:00~23:00

金・土18:00~23:30

定休日:日曜日

カード:可