~チーム酒豪~魚喰いきり壮士(3月) | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

 

この日も

東京の旅仲間さんとご一緒

『魚喰いきり壮士』

 

 

コースはおまかせ

17,000円

 

 

春らしい一皿からスタート

「蛤と新玉ねぎすりながし」

スープが美味しい

 

 

日本酒「豊盃」

 

 

「牡蠣のオイル漬け」

お酒が進む

 

 

大好きな壮士さんの

「赤海鼠」

もう今月でシーズンも終わり

また来年までさよなら

 

 

毎年楽しみにしている

「河豚の白子蕎麦」

これめちゃくちゃ

美味しいの

 

 

「白甘鯛の鱗焼きと葉山葵」

葉山葵が良いアクセントです

 

 

毎回楽しみな

「茶碗蒸し」

 

 

実はこの日

日本酒大好き

超お酒が強い方もご一緒

日本酒「會津龍が沢」

私と隣同士でチーム酒豪なんて

呼ばれてましたが

私なんかよりぜんぜん

お酒が強い!!!

 

それぞれ違うお酒を

お願いして

味見をしあいこ

 

私は途中

追いつけなくなりました

 

この日間違いなく

一番飲んでたのは

お隣の方です

 

 

ここから握り

「白甘鯛」

毎回楽しみです

 

 

「烏賊」

 

 

日本酒「篠峯」

 

 

「細魚」

美味しい

 

 

「カサゴ」

 

 

「車海老」

火入れの加減がとても良い

 

 

「鰆」

これもとっても美味しい

 

 

日本酒「醸し人九平次」

 

 

「カワハギ肝付き」

これもシーズン最後かな

 

 

「渡り蟹」

 

 

今年いっぱいのさとしくん

 

 

「ノドグロ棒寿司」

 

 

日本酒「不動」

 

 

壮士さん

 

 

これまた毎回楽しみな

「鉄火巻き」

 

 

「山口県むらさき雲丹」

トロける

 

 

「穴子」

 

 

「お味噌汁」

 

 

「玉」

この日もよく飲んだ!!

 

だけど

二次会で立ち飲みに行こうと

誘われてもう1軒!!!

 

気力を振り絞って

行ってきます!!!

 

魚喰い切り壮士
ジャンル:寿司屋
TEL:082-504-6213
営業時間:2部制18:00~、20:30~
定休日:不定休
カード:不可