~【閉店】何を頼んでもハズレなし~石垣島:島の食べものや南風(ぱいかじ) | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

 

 石垣島1日目

 

せっかくここまで来たからには

やっぱり沖縄料理が食べたい!!!

数あるお店から

選んだのはコチラ

『島の食べものや南風(ぱいかじ)』

 

 

予約は必須

当日飛び込みは

ほぼ100%断られてました

 

たまたま入口近くだった

私が見ている限り

たまたまキャンセルが有り

すぐに入って来たお客様と

あと10分でラストオーダーと言う時間に

入ってきたお客さまは入れてました

 

お席は2時間制です

 

 

ドリンクメニュー

 

 

沖縄に来たんだもん

泡盛であり乾杯さー

 

 

おとおし「ゴーヤと豚肉」

いいツマミになる

 

おとおしから

ちゃんと美味しいお店は

他の料理も美味しい確率が

高いのでこれは期待“大”

 

 

食べ物

人気メニューベスト5

 

 

食べ物メニュー

 

 

沖縄に来てメニュにあったら

絶対に頼んじゃう!!!

 

ちょうど出始めの時期でした

「島らっきょう:600円」

まだあまり大きくなっていない

小振りの「島らっきょう」

 

この春の出始め時期の

「島らっきょう」が私は大好き

 

 

成長した大きい「島らっきょう」と

比較するとえぐみが

柔らかい感じがするんですよね

 

 

人気No.1なんだもん

もちろん頼んじゃう

「カラッと揚げ島豆腐のニンニクしょうゆ:500円」

メニュー名の通り

側はカラっとさっくり

 

にんにく醤油との相性が抜群!!!

 

 

先に食べていた

「島らっきょう」に

このにんにく醤油をつけても

美味しかった!!!

 

 

人気メニューNo.3

「ゴーヤちゃんぷるー:850円」

これこれ!!!

沖縄に来たなら絶対に

食べるってくらい私的に

気に入ってます

 

 

「野菜サラダ:850円」

人気No.2メニュー

「海鮮サラダ:1,200円」と

迷ったんですけど野菜だけ

ガッツリ食べたい気分だったので

ここでは敢えてコチラ

 

思っていた以上に

野菜がしっかりあって大満足

 

 

「ミミガーの和え物:550円」

泡盛と合います!!!

 

サラダに使われている

胡麻ドレッシングとはまた

一味違う感じのタレで美味しかった

 

お酒を飲む私としては

この「ミミガーの和え物:550円」は

泡盛が進むので必須だワ

 

 

最後の〆に

人気メニューNo.5

「イカスミチャーハン:900円」

お味が濃厚で美味しかった

私的にこれも必食

 

お歯黒になるので

食べた後は唇は要チェック(笑)

 

 

コチラのお店は

お値段もお手頃

 

人気メニューも

人気メニューではないものも

何を食べても美味しかった

 

ハズレなしで

沖縄料理が楽しめる

貴重な居酒屋さんです

 

 

そしてJALで起こしの皆さま

機内で配布されるこの

“ちゅらナビ”を

握りしめてご来店ください

 

 

コチラのお店のクーポンが

ございまして沖縄ならではの

フレイバーが楽しめる

「バヤリース」が頂けました

物知り博士がクーポンなど

いちいちチェックするコマしいタイプなので

いつもこういうのはもれなく頂いてます(笑)

 

 

 島の食べものや南風

沖縄県石垣市大川219

TEL 0980-82-6027

営業時間:16:00~20:00

定休日:日曜日

カード:可

島の食べものや南風沖縄料理 / 石垣市)
夜総合点★★★☆☆ 3.9