~最高の贅沢!蟹ざんまいの宴!!~浜坂:こう屋旅館 | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

 

今回の旅行

一番の目的はコチラ!!

 

お話だけは

聞いた事があったのですが

縁があって嬉しいお誘い頂けました

年が明けて2023年

ここで蟹を頂くのを

とってもとっても楽しみにしてました

『こう屋旅館』

 

 

もうイヤ!!!

 

と言うほど蟹が頂ける

特別コースで

お願いしてくださったそうです

 

 

私の手と比べてもこの大きさ!!!

もちろん生きてます

 

 

鳥取で有名な

蟹のお店と同じ仕入先

浜坂港の「松葉蟹」です

 

 

蟹宴の始まりじゃー!!!

 

 

「お造り」

私の好きなものばっかり!!!

 

・蟹刺し

・鰈のこもぶし

・赤ばい貝

・みみいか

・もさ海老

 

最高の盛り合わせ

なんですけど!!!!

 

何から頂こうか迷うー!!!

「ばい貝」も大好き

「もさ海老」にいたっては

前日に大ファンになったばっかり

 

そんな中

「みみいか」最高

お酒いくらでも飲めるワ

 

 

「お造り」だけで興奮していたら

皆さまが絶賛する「蟹味噌」登場

もちろんそのままでも

美味しいのですが・・・

 

 

贅沢にも蟹身を

蟹みそにつけて頂くんだそうです

 

 

最高に贅沢な

蟹足じゃございませんか!!!

めちゃくちゃ美味しい

 

蟹身はそのままでも

良い感じに塩味がついてて

美味しかった

 

 

「蟹ツメ天ぷら」

 

 

ゴージャスな

シャンパンも頂きました

私にとってはこの日が

正月が来たーってくらい

贅沢三昧な日です

 

 

「蟹しゃぶ」

 

 

コチラのつけダレで頂きます

 

 

「蟹身」がキレイに

開きました

ここまで来たかいアリ

とっても美味しい

 

 

「蟹ツメ」しゃぶしゃぶ

この後に「蟹雑炊」や

お野菜とかまであったのですが

私は蟹しゃぶでお腹いっぱい

 

 

まさに最初に予言された通り

もういらない

(食べれない)ってくらい

蟹を堪能!!!

 

 

最後は「フルーツ」

たくさん食べて飲んで

記憶飛び飛び

(;^_^A

 

確かにこれは

1年に1回のお楽しみとして

来たくなるのも納得

 

蟹ざんまい

美味しかった!!!

 

 

 

こう屋旅館

兵庫県美方郡新温泉町七釜381

TEL:0796-82-3570

カード:可