~日本一の吊り橋~九重夢大吊橋 | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

 

大分の有名な観光地の1つ

『九重夢大吊橋』

 

 

私が行きたかった温泉の

すぐ近くにあったので

セットで行って来ました

 

 

『九重夢大吊橋』とは…

何やら日本一らしいのです

料金は大人一人500円です

 

 

ちょうど紅葉も始まっていて

良い時期に来たんじゃないかな

 

 

橋の上からは

日本の滝百選の1つ

「震動の滝」も楽しめます

「震動の滝」

こちらは雌滝

 

 

「震動の滝」

こちらが雄滝

 

 

「震動の滝」雄滝は

もっと近くで見る事も出来ます

『九重夢大吊橋』から

見上げる山道を下りて行くと

 

 

「震動の滝」雄滝

橋を往復したり

滝を見たりしていると

軽く1時間経ってます

 

良い運動(お散歩)に

なりました

 

 

九重の観光案内

 

 

まだ行った事がない

私の今後行ってみたいリストに入っている

『壁湯温泉』『寒の地獄温泉』もある

その他知らない温泉もちらほら

 

これを参考に調べて

良さそうな所は行きたいリストに

追加しておこう

 

 

九重夢大吊橋

大分県玖珠郡九重町田野1208

料金:大人一人500円

駐車場:無料