~夢のない女も楽しめる~東京ディズニーシー | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

 

夢のない女と言われる私が

夢の国にやってまいりました

 

人生初の

『東京ディズニーシー』です

初めて来たけど

USJ』みたい

 

 

私たちが訪れた

5月半ばの某日は

入場規制がかかってました

 

私たちは12:00以降に

入場可能なチケット

 

 

なにはともあれ

絶叫マシーンが大好きな私が

一番に向かった先は

「タワーオブテラー」

ランドも含めて多分

ココが一番の

絶叫アトラクション!?

 

 

平日ではありますが晴天で

お昼からの入場にも関わらず

待ち時間は30分

 

 

1・2位を争う人気

アトラクションなのに

待ち時間30分・・・

 

通常だったらコレに

2時間とか3時間

待つんですよね

 

 

待つことのストレスを

考えると入場規制がある方が

いろいろ楽しめますね

 

 

「タワーオブテラー」は

したに落ちては上がる

「フリーホール」系のアトラクション

 

 

ジェットコースターのように

先が見えるアトラクションは

 

ここでひねりながら

落ちていくなとか

 

あらっ

ここで一回転

 

ここでカメラパシャかー

とかいろいろ普通に

考えられるのですが・・・

(2回目に乗ると場所を覚えているので

ちゃんとピースサインで写真に写れます)

 

したに落ちる系は

何も見えないので私的に

とても恐ろしい

 

私の中では思い切り

「ギャー!!!」と絶叫してしまう

アトラクションです

 

 

多分2回

落とされたな

 

 

「ギャー」と絶叫しつつ

楽しんではいるので

時間があったらもう1回乗りたい

 

 

次はお隣にある

「トイストーリーマニア」

3Dのシューティングゲーム

アトラクション

 

ここも待ち時間は

20分くらいでした

 

めっちゃ手を引かないと

いけないアトラクションで

コチラは楽しいけど1回で

腕が限界

 

 

疲れたので休憩も兼ねて

待ち時間0でした

「ヴェネツィアン・ゴンドラ」

 

 

なかなか優雅でしたよ

この後は写真はありませんが

「センターオブジアース」

「海底2万マイル」

「ニモ&フレンズ・シーライダー」

「インディージョーンズ」

「レイジングスピリッツ」

人気№1の

「ソアリン」はいつ見ても

待ち時間が40分くらいなので

この辺りで並びました

 

実際は35分くらいで

乗れたかな

 

 

最後は「マジックランプシアター」

これを見終わったら

夕ご飯の時間ギリギリかなと

予想を立てていたのですが

間に合わず他の方に

ご迷惑をお掛けしたらいけないので

ここは途中で退席させて頂きました

 

 

それでも主要な

アトラクションは昼からにも

関わらずほぼほぼ

楽しめて大満足

 

スムーズに乗れたと言うのも

ありますがランドよりシーの方が

楽しかった

 

 

なんてたって

「タワーオブテラー」で

絶叫できるのが一番です!!!