まさかまさかのまたもや猛吹雪in札幌 | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

 

お写真Yahoo!ニュースより

お借りしました

私たちが新千歳空港を

利用する1月14日

 

またもや前日の

夕方から大雪・・・

 

新千歳08:55発

→羽田に搭乗予定なのに!!!

((((;゚Д゚))))

 

JR始発は朝から運休

 

札幌駅から

空港行きのバスは出てるけど

タクシーは1時間は

つかまらないという・・・

 

しょうがないので

ホテル始発06:40の

空港行きのバスに乗車

 

これだと

空港に07:55到着予定

 

運が良い事に高速は

閉鎖されてなかったんですよね

 

それでもこんな大雪だったら

到着時刻に絶対着くわけないし

間に合うかどうかはもう

一種のカケです

 

06:40

ホテル前から予定時刻通り

バスに乗車

 

大雪だから当然

大渋滞

 

到着時刻より

刻々と遅れる中

 

08:37

やっと新千歳空港に到着

 

次の便に振り替えか!?

と思ったのですが

 

 

保安検査場のバーコードに

カードを当てると

 

ピッ!!!

 

あれっ??

時刻は過ぎてたけど

通れたーー( ゚Д゚)

 

 

そこから

搭乗口までもうダッシュ!!!

 

第4グループまで

搭乗が始まってました

 

保安検査場を

通り抜けたのが

08:41

 

まさかまさかの

飛行機出発14分前に

滑り込めました

 

 

もちろんこの記録は

自身最高タイム

 

 

やっぱり諦めないって

大事!!!

 

 

何か

偉業を成し遂げたような

感想が自然と言葉に出ました