~ラッキー!!!~湯田温泉:湯の宿 味の宿梅乃屋 | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

 

行った事がない温泉宿に

行ってみようー!!!

第四弾

『梅乃屋』

 


こちらも湯田温泉

15室しかないちょっと豪華な館と

たくさんお部屋があるホテル棟に

分かれています

 

今回とっても運が良く本来なら

ホテル棟のはずだったのですが

修学旅行が入ったとの事で

 

15室しかない館のお部屋の方に

アップグレードしてくださいました

とってもラッキー

 

 

お茶菓子は山口銘菓

「外郎」

 

 

お部屋にはちゃんと

流せるタイプのお風呂付き

 

 

ここのアメニティ類は

シャンプー・コンディショナー・

ボディソープ別でありました

 

ホテル棟の方の

お値段だったので

1部屋2名1泊2食付き

入湯税+消費税込み

本来なら34,400円

 

そこに

+3,680円(ドリンク代)

38,080円のお支払いのところ

 

“山口プレミアム宿泊券”で

35,000円分お支払い

 

“山口プレミアム宿泊券”

額面は5,000円ですが

2,500円で購入していますので

35,000円分が半額になり

17,500円+3,080円(残金)

実質支払い

20,580円

になりました

 

 

お料理は夕食会場にて

・鴨・河豚の煮凝り

 

 

ドリンク代金

「生ビール:700円」+

「冷酒貴:1,580円」+

「ハイボール:700」×2=3,680円

 

 

・雲子すり流し

 

 

・カブと海老の味噌仕立て

・スマガツオ・天然鯛・烏賊

 

 

・菊川海老芋と煮穴子柔らか煮

 

 

・鰆炭火焼き

 

 

・豚しゃぶ

 

 

一風変わった

「しゃぶしゃぶ」でこの

荒節けずり鰹節を

どーんとお鍋に入れてこの

鰹節もともに一緒に頂く

「しゃぶしゃぶ」

 

 

これはこれでなかなか

面白い食べ方

オウチでもマネ出来そうな

「しゃぶしゃぶ」です

 

 

・新米釜炊きご飯

ご飯は1杯を少しよそって頂き

普通に食べて残りは

お待ちかね

 

 

「雑炊」です

お肉やお野菜のエキスも

たっぷり染みこんだお出汁で

食べる「雑炊」はホントに

美味しいです

 

 

デザート

 

 

朝ごはんも同じ会場

お上品な朝ごはんです

 

 

“味の宿”と付けてあるだけあり

お食事美味しかったです

 

 

大浴場はコチラ

 

 

朝ぶろに入ると

陽の光が後光のように

さしてました

実はココに私ともう1人

若い女の子がいて二人で

この光の光景は

絵になる~って

はしゃいでました

(知らない方なんですけどね)

 

 

若い女の子は

日帰り入浴で来ていて

900円だと言ってました

900円払っても

来た価値がありました~って

おっしゃってました

 

私的には日帰りなら

柚木滋生温泉』の方が

500円源泉かけ流しの

ぬる湯で長湯出来るから

オススメって思ったけど若い子は

キレイな方が良いのかなぁ・・・

 

年齢を重ねて

古かったりぼろかったりしても

ノスタルジックーとか

レトローとか

秘境感がーって感じで

魅力を感じるようになりました

(^^;)

 

 

ちょっと話はズレましたが

今回の4泊5日

“山口プレミアム宿泊券”を

利用した山口温泉旅行ラストの

お宿でした!!!

 

ただまだ券は持ってるので

日にちをあけてまた

山口温泉旅行に出かける予定

 

 

明日の記事で

山口温泉旅行はおしまいです

 

 

湯の宿 味の宿梅乃屋

山口市湯田温泉4丁目3-19

TEL:083-922-0051