~ヒグマ遭遇率90%知床半島クルーズ~ゴジラ岩観光 | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

 

初めて来た知床

 

行きたいところは満載

観光を朝から

詰めまくりました

 

まずは08:10に集合

知床クルーズ

 

小型クルーザーで岸沿いを

観光できる

『ゴジラ岩観光』さんの

ところに申し込みしました

事務所で受付した順番に

船に乗り込みます

 

良い景色を見るには

席がとても重要

2Fの右側席が一番の特等席

 

この席をゲットするには

10人以内には並んでおきたいところ

 

私たちは少し出遅れて

1Fの右側席でした

 

 

近くに「ゴジラ岩」と

呼ばれる大きな岩があります

だからたぶん

『ゴジラ岩観光』さんって

お名前なんだと思う

 

 

コースは3種類あり

私たちは真ん中の

2時間ルシャコース

(一人6,000円)

 

 

宿泊してるホテルが

見える

 

 

「フレペの滝」

しまった・・・

この時間

逆光でよく見えない

 

 

午後からの方が

陽が当たって景色が

良さそう

 

 

「湯の華の滝」

小さくチョロチョロって

流れてる滝

 

 

「知床連山」

この日は雲が掛かってなくて

キレイに見えました

 

 

「カムイワッカの滝」

なんと温泉の滝なんですって!!!

 

「カムイワッカの滝」は

海側から見るだけではなく

山からも見る事が出来ます

 

これはまた翌日に

行ったのでその時に!!!

 

 

ヒグマ遭遇率90%

 

こちらは写真のヒグマ

まぁこんなヒグマが

見れるとは思っては

いませんでしたが・・・

 

 

ここに写っている

小さい小さい

ゴミみたいな黒い物体が

ヒグマだそうです

寝ていたらしく

ぜんぜん動かないので

どの黒い点がヒグマなのか

全く分からず・・・

 

えっ??

右側の黒いゴミみたいのが熊???

 

違う違う

川の方にいる黒い点が熊だよ

 

 

何これ・・・

 

視力検査???

 

 

って感じでヒグマは

終わりました

 

結局どれが

ヒグマだったのかこの

写真を拡大しても分からず

 

私のヒグマ視力は

0.1もないワ・・・

 

 

これでヒグマ遭遇率90%に

入るのかぁ・・・・

 

ちょっと騙された感じする(-_-;)


 

知床半島クルーズは

午前は太陽の位置関係から

逆光になり自分の目て見ても

見づらい感じでした

 

午後からの方が

キレイに見えそうな気がします

 

後4時間コースとか

ありますが私的に

2時間で十分

 

 

 

ゴジラ岩観光

斜里町ウトロ東51

TEL:0152-24-3060