~【Goto能登&輪島】12,000円その場で現金キャッシュバック~能登:民宿ふらっと | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

 

2日目は能登泊

 

宿泊は雰囲気のあるこちら

東京のグルメ仲間さんに

教えて頂きました今

東京グルメ仲間さんたちの

間で話題のお宿なんだそうです

『民宿ふらっと』

 

 

こちらももちろん

【GoToTravel】

 

『東武トップツアーズ:七尾支店』

からの申し込みのみ

【GoToTravel】が適用されます

 

通常1室2名利用

1泊2食付き

46,100円

【GoToTravel】割引

-15,750円=30,350円

 

【地域共通クーポン】

7,000円付き

ここからさらに

能登市のCP割引!!!

 

『のと里山空港』利用で

一人2,000円×2人

=4,000円

+

能登市の指定宿に宿泊

一人2,000円の

キャッシュバック

×2人=4,000円

+

なおかつ

レンタカー利用の

証明書提示で

+4,000円

 

合計12,000円

宿泊したお宿から

現金でキャッシュバック

 

 

30,350円-7,000円-12,000円

=11,350円

 

通常なら46,100円かかるところ

いろんなキャンペーンの

恩恵にあずかり

11,350円という破格のお値段で

宿泊する事ができました

 

現金で

キャッシュバックいて頂く

CPは初めて!!!

 

その場で頂けるのは

嬉しいです

 

 

そしてこの東京で話題という

『民宿ふらっと』さん

 

民宿と言うより

ちょっとした旅館のような

感じでした

 

お部屋

コロナの関係でお布団は

すでに敷いてある状態

 

入口すぐ右が

シンク

 

 

入口左側がトイレ

 

 

お部屋からの景色

海が望めます

 

 

各部屋に専用お風呂付き

お風呂はお部屋の

向かいにありました

こちらの出来たばっかりの

新しいお風呂を

使わせて頂きました

 

 

お食事は広い

ダイニングルームにて

頂きます

 

 

メニューです

能登ならではの

食材と調味料を利用した

お料理が楽しめます

 

 

こちらのご主人は

オーストラリア人

 

夕食は洋風です

白ワインで乾杯

 

 

「かぼちゃスープ」

自家製いしり入り

こちらの地方ならではの

「魚醬」です

 

飲んだ後にこの

いしりの風味をフワッと感じます

 

 

素朴なお味なんですけど

ホッとするお味で

美味しいです

 

 

「シマアジのカルパッチョ」

 

 

「パン」と

「ガーリッオクトパス」

とってもパンと合う!!

そしてワインとも合う(笑)

 

 

「アオリイカのソテー」

~ニラソース~

自家製の無農薬のニラです

 

 

「鰤のステーキ」

「能登116」と呼ばれる

椎茸添え

 

ある大きさに

達した椎茸のみ

「能登116」と呼んでも良い

称号が与えられるそうです

 

 

「手打ちの生パスタ」

嬉しい香箱蟹です

 

 

「鱸のグリル」

塩麴漬け

 

 

「グリーンサラダ」

 

 

「紅茶」

 

 

「デザート」

 

 

朝ご飯は和食です

いろんなおかずが

少しずつ

 

 

「いしりご飯のかいべ」

いしりの風味が

香ばしくて良いです

 

 

これが一番印象に

残りました

3年ものの「鰯のぬか漬け」

ほんの爪の先くらいの量でも

口に入れるとなんとも強烈な

目の覚める食材

 

白ごはんと共に

頂きます

 

ホント

すっごいクセがあります

 

最初はこのクセのある

「鰯のぬか漬け」に

苦手かも!!

 

って思ったのに

何故か??

 

箸をのばしてしまい

食べすすめるうちに

美味しいと思う不思議

 

これと日本酒でも

イケると思う

 

かなり

The 発酵食品的な

お味って言うの?

 

香りがします

 

 

「お味噌汁」

お魚のお出汁がきいた

美味しいお味噌汁

 

なんかお味噌が

生きてるって感じます

 

こちらのお店は

発酵食品に力を入れている

お宿でした

 

自家製の「杜仲茶」も

美味しかったです

 

自家製の魚醬や

ぬか漬け・お味噌など

身体が喜びそうなものがたくさん

 

 

女将さんがカラッとした方で

とても良いお宿でした

 

 

また機会があったら

行ってみたいです

 

 

今回の

能登&輪島旅行は

これにておしまい

 

 

おつきあい

ありがとうございました

 

 

民宿ふらっと

石川県鳳珠洲群能登町矢波27-26-3

TEL0768-62-1900

チェックイン15:00 チェックアウト10:00

定休日:水曜日

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

“Go to travel”+

地域の特典をダブルはたまた

さらにオトクにトリプルで利用し

実際に宿泊した内容を

記事にしてリンクしてます→コチラ

※私たちが予約している知ってる範囲です

民宿 ふらっと旅館・オーベルジュ(その他) / 能登町その他)
夜総合点★★★★ 4.1