~昭和天皇もご宿泊された老舗旅館もこのお値段~道後温泉:ふなや | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

 

山口から愛媛へ移動

 

5泊6日の“Go to travel”を

利用した温泉旅行

 

2日目は愛媛の

道後温泉

宿泊したのは一度

泊まってみたいと

思ってました

道後の高級旅館

『ふなや』

 

 

昭和天皇もご宿泊された

道後の老舗旅館です

通常なら二人で

1泊2食付き48,400円

 

そこに+駐車場代550円・

ドリンク代・お土産代と

諸所の代金合わせて

5,024円かかりました

 

※この5,024円は

宿泊すると頂ける

“地域クーポン券”で

支払う事が可能

 

1泊2食付き48,400円+

諸所代金5,024円+

入湯税300円

=請求額53,724円

 

これが

“Go to travel”含めた

その他のキャンペーンを併用

+宿泊すると頂ける

“地域クーポン券”のお支払いで

さてさていくらに!?

 

 

まずは申し込みを

させて頂きました

『楽天トラベル』の

“楽天クーポン”で-2,000円

“愛媛県宿泊割引キャンペーン”

-10,000円

“Go to travel”

-16,240円

宿泊で頂いた

“地域クーポン券”

-5,000円でお支払い

 

最終的なお支払いは

20,484円

 

 

この宿泊で頂いた

“地域クーポン券”は

7,000円分

 

“地域クーポン券”を

加味すると

実質13,484円

 

一人当たりに換算すると

1泊2食付き

6,742円になりました

 

今後こんなお値段で

宿泊できる事はないと思うだけに

こんなお値段になるまで

いろいろ頑張ってくれた

物知り博士に感謝です!!!

 

 

道後の高級旅館

『ふなや』さん

 

車をホテル前に

付けた時から

対応が素晴らしかったです

 

すぐに車の鍵を

預かってくださり駐車場に

スタッフの方が

まわしてくださいました

 

 

お部屋

 

 

さすが高級旅館

床の間に飾られているのは

生花でした

 

 

お部屋からは

『ふなや』さん自慢のお庭

「詠風庭」を眺める事が出来ました

 

 

お茶と「タルト」

この後お風呂に入りに

行ったのですがその間に

湯呑茶碗はキレイに片付けて

くださってました

 

 

お部屋は

トイレ・お風呂付き

 

化粧水などの

アメニティ類もありました

 

 

歯ブラシとポーチ

 

 

ポーチの中身

 

 

お部屋のお風呂

 

 

シャンプ・コンディショナー・

ボディソープ

 

 

立派なお庭「詠風庭」をお散歩

お庭の中に足湯があります

こごても蚊に献血

 

立派なお庭と

蚊はセットだな・・・(^^;)

(;´д`)トホホ

 

 

立派な灯篭

 

 

昭和天皇が「詠風庭」を

散策された時に見つけられたと言う

「葵苔」の紹介

 

 

茶屋???

今の時期は

蚊との戦いだな・・・(^^;)

 

大浴場の写真は割愛

 

お湯は何て言うか

キュッとした感じの質感でした

 

 

お風呂上りに

“地域クーポン券”で購入した

「獺祭スパークリング」

お庭を眺めながら1杯

 

 

夕食は珍しい

和洋折衷の内容です

 

 

先付と食前酒「アイソーレ」

 

 

乾杯は食前酒の

「アイソーレ」にて!!

 

 

本当の乾杯は

「ハイボール」

 

 

「先付」

●蛸の柔らか煮

●南瓜玉子●ピーマン

 

 

「お造り」

●鰹●カンパチ●鯛

 

お刺身はどれも

とても美味しい

 

 

「蕪の葉じゃこ天炒め」

 

 

「鯛かぶら」

 

 

「サツマイモのスープ」

上品な甘味が良いです

 

 

「サラダ」

 

 

メインは3種類から

選ぶ事が出来ます

 

私は

「特選牛フィレステーキ」

~赤ワインソース~

とっても美味しい

 

 

物知り博士は

「愛媛甘とろ豚のポワレ」

~スパイスソース~

ちょっと頂きましたが

私的には「牛フィレステーキ」が

断然好み

 

もう1つのメインは

「媛っこ地鶏胸肉のソテーと

もも肉の軽いコンフィ」

~粒マスタードソース~

 

 

「太刀魚二色揚げ」

アーモンドと海苔の衣です

海苔の風味が良かった

 

 

「鯛飯」「合わせ味噌仕立て」

「香の物」

 

 

「デザート盛り合わせ」

●ジュレ

●トリプルベリーアイス

●ミルクレープ

●季節のフルーツ

 

 

「紅茶」

程よく“洋”も入った

コース料理

とても美味しく頂きました

 

 

朝食は和食をチョイス

●サラダ●小松菜お浸し

 

 

●出汁巻玉子

●焼き魚●煮物

程よい量でした

 

 

『ふなや』さん

やはり老舗旅館の

風格がありました

 

接客も素晴らしかったですし

頂いたお料理も他の

旅館とはひと味違う

和洋折衷のオシャレな内容

 

今回の

“Go to travel”キャンペーンを

機に宿泊する事が出来て

本当に良かったです

 

 

 

ふなや

愛媛県松山市道後湯之町1-33

TEL:089-947-0278

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

“Go to travel”+

地域の特典をダブルはたまた

さらにオトクにトリプルで利用し

実際に宿泊した内容を

記事にしてリンクしてます→コチラ

※私たちが予約している知ってる範囲です