~【広島の奥座敷】超絶の穴場1泊2食付き一人2,785円~湯来ロッジ | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

 

タイトルのとおり

超絶の穴場!!!

 

一人1泊2食付きで

お支払いは

一人2,785円でした

 

 

このお値段で宿泊したのは

【広島の奥座敷】と

呼ばれているそうです!?

(私も初めて知った(;・∀・))

『湯来温泉』にある

 

 

広島市国民宿舎

『湯来ロッジ』

プランは物知り博士が

ゆこゆこネット”から

見つけてきました

 

 

実はこれも

トリプルでキャンペーンを活用!!!

 

元値の金額は

二人で25,470円

(入湯税・ドリンク込み)

広島県誘客促進事業割引

-10,000円

“Go to トラベル”適用

-4,900円

 

この時点で

ダブル割引が適用され

請求金額は10,570円

 

 

ここからさらに

トリプル割引!!!

しかもこのお値段から半額になる

ウルトラC!!!

 

“湯来温泉”って広島市!!!

なんです!!!

これが大きなポイント

という事で

“広島市プレミアム付旅行券”で

支払う事が可能

 

旅行券の額面は10,000円

ですが!!!

実質は50%OFFの5,000円

 

これに差額の570円を+した

5,570円が実質のお支払い金額

 

こちらを一人換算すると

2,785円

 

超ウルトラCがきいた

ビックリ金額です

 

 

実は『湯来ロッジ』

勝手なイメージで

古びた感じの温泉宿かなと

思ってたら

思ってた以上にキレイ

 

しかも

この金額なので

あまり期待を

していなかったのですが

温泉も良くお食事も美味しい

しかもスッタさんの

対応も気持ち良かった

 

 

こちらがその内容です

 

建物は思っていたより

新しくお部屋もこの通りキレイ

お布団敷はセルフでした

 

 

窓からの景色は

森と川で自然いっぱい

もう少し秋も深まると

紅葉も楽しめるかも

 

 

お部屋はバスなし

トイレ付き

トイレはウオシュレット付きです

 

 

けっこう充実していると

感心したのが大浴場

 

 

内湯・露天風呂・

ジャグジー・サウナなど

充実してます

中も広くてゆったり

 

 

他の宿泊施設によくある

化粧水等のアメニティ類はなく

ドライヤーのみ

この辺りはちょっと寂しいかな

 

盗難防止のため

脱衣所はコインロッカータイプ

 

ちゃんと戻ってきますが

100円玉は必須

 

 

お風呂は露天風呂が

素晴らしかった

この景色はちょっと良い旅館の

景色です

 

お湯は加温のみの

源泉かけ流し

 

お肌がスベスベになる

感じがしてとても良かった

 

 

お風呂上りには

有料ですが牛乳(笑)

広島では知る人ぞ知る

「砂谷牛乳」です

 

 

そして何故か???

お風呂上りにオイル???の

試供品をスタッフさんから頂きました

 

 

露天風呂ともう1つ

とても感心した設備が階段

 

エレベーターはもちろん

あるのですが移動が

1階分くらいなら階段で良いかと

階段を利用してみたところ

 

上り下りがとっても

楽ちんな事にビックリ

階段を上っているしんどさを

ほとんど感じません

 

下りるのもとっても楽!!!

 

たぶん斜度と段差の幅が

とっても計算されて

つくらていると思うんです

 

行ってみた方はこの階段を

ぜひ上り下りしてみて欲しい

 

 

次にお食事です

まずは夕食の内容

 

ドリンクメニューです

 

 

乾杯は「ハイボール」

 

 

メニューです

下から2番目のスタンダードな

コース内容のプランです

 

 

鍋物は「湯来産猪鍋」

猪って特有の臭みがあるので

あまり得意ではないのですが

ここのは全く臭みがなく

上手に処理されてました

 

またお味噌と脂の乗った

猪肉の相性がとても良かった

とても美味しかったです

 

 

「鰆釜飯」

一人軽く2杯分は

ありました

 

 

「お造り」

●近海の本鮪

●鰆●山女魚

 

どれも美味しいです

 

 

「牛乳豆腐」

 

 

「じゃがいも饅頭」

 

 

「山女魚の塩焼き」

 

 

この時期

運が良ければ卵付き

山女魚の卵

初めて食べました

 

なんだかとてもモッチリ

 

とても美味しくて

頭から尻尾までキレイにペロリ

 

こんなにキレイに食べた方は

「今日初です」とスタッフさんから

とても褒めて頂きました

 

 

「揚げ物」

●海老●舞茸

●松茸●穂紫蘇

 

 

「やまふぐ」

いわゆる「蒟蒻」です

湯来町の名物

 

 

「鰆釜飯」と「清汁仕立て」

「香の物」「茶碗蒸し」

 

 

「季節のジェラート」と「フルーツ」

 

私的に量がちょうど良かった

 

食べるのが遅い私は

温かいものから先に

食べていたのですが

スタッフさんから

「生ものは苦手ですか??」など

よくお声がけ頂きました

 

気に掛けて頂き

ありがとうございます

 

 

朝食です

●玉子焼き●焼き鯖

●刺身蒟蒻●納豆●海苔

●煮物●温泉卵

●野菜サラダ●香の物

●ヨーグルト●フルーツ

 

 

旅館の隣に

産直市場的なものがあり

ここで「蒟蒻」や「山葵」をお土産に

買って帰りました

旅館前にはバス停もあり

チェックアウトの時間くらいに

バスが停まっていたので

公共交通機関でも来れそうです

 

 

ゆこゆこネット”の

こちらのプランはすでに

販売終了していますが

 

また10月下旬に出る予定が

あるそうです

 

プランの内容によっては

私たちも

もう1回行く予定

 

とにかくこのお値段にしたら

温泉もお食事も

とても良かった!!!

 

今回お世話になりました

『湯来ロッジ』

あまり知られていないけど

超穴場だと思いました!!!

 

“広島市プレミアム付旅行券”

お持ちならちょっと

候補に入れてみる価値アリです

 

 

 

広島市にオトクに宿泊するなら↓

広島市プレミアム付宿泊券

※2020年9月25日(金)10:00~

中四国のセブン・ローソン・ファミマの端末機にて一斉発売

 

広島市国民宿舎 湯来ロッジ

広島市佐伯区湯来町多田2563-1

TEL:0829-85-0111

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

“Go to travel”+

地域の特典をダブルはたまた

さらにオトクにトリプルで利用し

実際に宿泊した内容を

記事にしてリンクしてます→コチラ

※私たちが予約している知ってる範囲です