~ガッカリした機材変更~KUL(クアラルンプール)~HND(羽田) | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

 

修業再開!!!!!

 

前回の修業は当日中に国内線を

もう1本乗って移動するため

早朝便を利用していましが今回は昼便飛行機

 

なぜ??

昼便にしたかと言うと

8月よりこの昼便の飛行機機材が

フルフラットタイプになる

B787-900の運行になったからポイント

 

本来なら当日中に

沖縄に移動したいところですが

座席がフルフラットになるため

昼便を予約電話

 

当日の移動は見込めないため

東京に1泊してから沖縄に

移動することにしました飛行機

 

ところが∑!!

 

8月下旬にご案内があり

驚きの機材変更ビックリ!

 

9月からの運行は

また元のB787-800!!!!!

 

当日のトラブル等により

機材繰り叶わずの変更なら

まだ運が悪かったと納得できる

部分もありますが汗

 

今回の変更はJALに対抗した

経営戦略上の変更じゃないか!?

と思ってますもやもや

 

JALがハワイ線を

フルフラットにすると

ANAも慌ててフルフラットにすると発表・・・

 

その後

機材がフルフラットじゃなくなった路線が

今回、私が搭乗したKL発の昼便と

カナダのバンクーバー便ネコ

 

なんかもうね・・・

かっこおいおいかっこって感じです

 

結局、KL便がフルフラットに

なってたのって

1ヶ月だけ汗

 

 

こんな感じで今回のフライトには

ガッカリ感はありましたが

気持ちを切り替え楽しみました♪

 

 

前回、2回搭乗し

和食と洋食を食べ比べた結果ポイント

 

私的には洋食が

好きだったので今回も洋食choice!*

 

洋食に合わせて

機内ではワインを頂きました乾杯

 

 

最初の乾杯は「シャンパン」

 

 

食事の途中に

「白ワイン」も頂きました好き

 

 

大好きな日本酒の

ラインナップはコチラの感じ

洋食choice!*だったので今回

日本酒は頂きませんでした

 

 

洋食メニューご飯

 

 

和食・洋食ともに共通の「前菜」

 

 

「前菜」

チーズに独特の香りが

ありましたがワインととても

相性が良かったですキラ

 

 

「パン」

 

 

「メイン」

鶏肉だったのでサッパリしていて

胃にもたれず良かった♪

 

 

選べるSWEETS

これまた甘すぎずサッパリデリシャス!

 

 

KL発の羽田便は

やっぱり洋食が美味しい気がしますakn

 

 

この後は

かっこ万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳かっこ

かっこゴースト・イン・ザ・シェルかっこを見て

少し仮眠zZ...*

 

 

羽田に到着し携帯の電源を入れると

物知り博士からLINEが届いてました目

 

 

あぁ!!!!!

カープ優勝してる嫌

 

嬉しい反面

TVの前でもいいから

優勝の瞬間を喜びたかったという

少し切ない気持ち⤵

 

 

続いて送られていたLINE目

どうやら私が

ベトナム上空にいる時に

優勝が決まったみたいです・・・

 

 

ビデオには撮っているハズなので

広島に帰ったらゆっくり見ようキラ

 

 

 

 

四角01四角02四角03四角01四角02四角03

 

ANA:SFC修業

予定路線は下記の通り飛行機

※青字は搭乗済み飛行機

 

HIJ(広島)~HND(羽田)-NH

 

HND(羽田)~PEK(北京)-CA

 

PEK(北京)~KUL(クアラルンプール)-CA

 

KUL(クアラルンプール)~HND(羽田)-NH

 

次の搭乗はコチラの予定

HND(羽田)~OKA(沖縄)-NH

 

OKA(沖縄)~HND(羽田)-NH

 

HND(羽田)~KUL(クアラルンプール)-NH

 

KUL(クアラルンプール)~PEK(北京)-CA

 

PEK(北京)~HND(羽田)-CA

 

HND(羽田)~IWK(岩国)-NH