~驚愕のサービスダウン~シェラトン北海道キロロリゾート | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪


毎年

スキーを楽しみに

北海道に来ていますスキー


2016年から昨年2018年までの

3年間
かっこシェラトン北海道キロロリゾート かっこ
にお世話になりましたるんるん

 

 

ですが

1年ごとに

サービスダウン後悔

 

2016年当時の記事にも

書いていますが

LOUNGEが

とっても充実していて

本当に良かったんです・・・

 

 

2016年当時の記事を見て

このサービスなら

かっこシェラトン北海道キロロリゾート かっこ

行きたいと思われる方も

いらっしゃるかもしれないので

2017年・2018年に

私が感じたサービスダウンの

point*をアップすることにしました

 


まずはビックリした
サービスダウンpoint* を大きく2つピース

1* チェックイン対応


・ 14:30にチェックインしたところ
予約部屋の準備が出来ていない

↓ 

・ evからは遠いけれど
同じ広さのお部屋を準備できる
↓ 
入ってみると狭い
(のちのネット検索結果9㎡狭い)
↓ 

・ フロントにて部屋の
広さ確認したところ
フロントマンから
かっこ同じカテゴリです かっことのこと
 (カテゴリではなく広さを確認したハズ∑!! )

・ 当初の予約部屋の
清掃待ちをすることに目
↓ 
・その際、予約部屋のカードキーと
清掃が終わったら携帯に
電話連絡する旨を伝えられました
↓ 

・loungeで3時間経過するも
携帯に連絡ナシ
↓ 

・ 連絡がないまま18:00に部屋に荷物を
持っていくも今度はカードキー(2枚とも)の
エラーにより部屋に入れず
↓ 

・ 再度、フロントにてカードキーを
頂き無事にお部屋へ・・・

 

 

連絡待ちなのに

3時間越えて
電話ナシ・・・

 

冬だけの臨時スタッフさん

なのかもしれませんが
大丈夫?? ?? ??


とこのホテルがかなり
心配になりました顔7


2* 一番良かった2016年と

サービスダウンした

2017年2018年ラウンジ

内容と品質の低下


! グレードが大幅にダウンしてます


・ 朝食
 
・  シェフの作りたてホットケーキ→ナシ

・ エッグステーション→ナシ
※ 頼めばしたのレストランから
ブッフェの玉子料理を
持ってきて頂けます


・ ランチ

・ ラーメンサービス→ナシ  

・ 海鮮チラシ
サイズ普通→小鉢サイズ
 

・ カクテルタイム
・ おまつみの種類減

鉛筆 2016年lounge記事


後、朝食タイムの時間が
~10:00までだったんですが
9:30に「お味噌汁」がなくなっていたので
かっこ無くなってますよ かっこ
 伝えたところ
スタッフの方にかっこ時間ですから かっこ
 と言われてしまいましため

その際に朝食タイムの時間を
確認したところかっこ10:00です かっこ

30分前にはもう
補充もしないんだ↓*
コレにもビックリビックリ!

 

スキー休憩でloungeを

利用するとジュースが

補充されておらず

指摘すると

かっこ申し訳ありませんかっこ

かっこありませんかっこで終了もやもや

(他のレストラン・売店とかにはあるのに!?)

 

カクテルタイム時には

スタッフの方が

お客さまに勧められるがまま

座っておしゃべりまで

されててもっとビックリ目

ラウンジスタッフの方は
東南アジアの方なので
日本のサービスクオリティが
基準ではなかったのかもしれません・・・

 

 

ですが

シェラトンと思うと
サービスは三流以下↓*


ゲレンデの雪品質だけは
超一級品でしたキラ
 

 

 

2017年一応、ホテルには

メールにて感じた事を

アンケートで提出させて頂きました

 

改善されるのでは!?

 

と期待もありましたが

2018年に来た時に

改善されている様子は

ありませんでした

 

 

スキーシーズン中は

お値段が高いため

ポイントを利用してオトクに

宿泊出来る

かっこシェラトン北海道キロロリゾート かっこ

に未練もありましたが∑!!

 

2019年

かっこシェラトン北海道キロロリゾート かっこ

には行かない事に決めました

 

 

明日から北海道

スキー旅行記事ですが

ホテルはかっこルスツリゾートかっこです