~黒川温泉~旅館わかば:えびね | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪


機会があれば一度、行ってみたかった
コチラ に宿泊しました

とても風情のある温泉街
かっこ黒川温泉 かっこ  


意外にコンパクトにまとまった
温泉街で歩いてぐるりと
周ることも出来ましたるんるん

※ 黒川温泉お散歩の記事は次回紹介 


私たちが宿泊したのはコチラ
かっこ旅館わかば かっこ
 


本館・別館・はなれとありましてポイント
 


私たちははなれにある
「えびね」と言うお部屋でしたキラ
 


入口をあけるとすぐに階段階段
 


階段をあがると左手に
簡易の流しと冷蔵庫ポイント
 
冷蔵庫内は空っぽ

階段をあがった右手は
シンクとトイレ
 
お部屋にお風呂はありません


コチラ がアメニティ類
 
・ ハンドソープ・ 化粧水


その他・ 歯ブラシセット類
 


引き戸を開けると
畳のお部屋目
 
コチラがリビング!?


そしてふすまを開くと
奥が寝室zZ...*
 
驚いたことに
無料Wi-Fiも利用できましたが・・・ 
寝室じゃないとWi-Fiの
繋がりが悪かったです
 

お部屋にお風呂はありませんが
家族風呂が2つあり
空いていれば
何回でも利用可能でした!
※ 利用時間は1回1時間をメド
 


家族風呂の1つ
「蛍の湯」
 


お湯はかなり熱め!!!!!
 
 夏は20%ほど加水していますと
ありましたがそれでも
とても熱いお湯でしたビックリ 


家族風呂には
・ シャンプー・コンディショナー
・ ボディーソープが揃っていました 


もう1つの家族風呂がコチラ 
「河鹿の湯」 
    
洗い場等の広さを含めると
 「蛍の湯」の方が若干広めポイント 
 

誰もいらっしゃらなかったので
大浴場のお写真を撮らせて頂きましたkonatu

脱衣所
 
シンクは2つドライヤーも2つと
こじんまりとしています


内風呂

コチラの内風呂も
とてもお湯が熱かった衝撃 
 

露天風呂
 
外にある分、温度は
他と比べると若干低め

一番、入りやすい
温度だと思います


今回のプランは
一泊朝食付きご飯


朝食は本館にて
頂きますデリシャス!
 
ご飯のおかわり自由キラ


中央に納豆と生卵が
準備されておりお好みで頂きますデリシャス!
 
今回、コチラも含めて
3か所で玉子ご飯を頂きましたが
「コッコファーム」の
朝とれ卵を使用されている
ここの卵が一番、美味しかったです!!!!!


今回も九州復興割りを利用ポイント

コチラはかっこじゃらん かっこで予約

 一人税込10,800円×2人=21,600円
のところ2万円以上だと14,000円引きの
復興割りクーポンを利用し
二人で7,600円
宿泊することが出来ました
※ 別途入浴税が一人150円必要

復興割り第2弾も
発売されるとのこと

復興割りクーポンを利用する
機会はまだまだありますヨぱちぱち


旅館わかば
熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6431
TEL:0967-44-0500
HPはコチラ

四角02 四角02 四角02 四角02 四角02 四角02

旅行予約サイト一覧