津和野の街並みと民宿たかせがわ | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪


津和野に流れる「高瀬川」の
鮎を楽しむ為、津和野に1泊しましたキラ

津和野駅からは徒歩で
街並みを楽しむことが出来ましたポイント


私も知らなかったのですが
津和野にはたくさんの
酒蔵があるとのこと日本酒

酒蔵では試飲も出来るとのこと
でしたので3つの酒蔵を
まわってみましたるんるん


「華泉酒造」


 


夏限定のスッキリとした
夏酒と大吟醸日本酒
 
ここでは限定の夏酒を購入キラ 


続いて「橋本本店」

この日は開いている感じが
なかったのでお邪魔できませんでした↓*  
 

最後にかっこ古橋酒造 かっこ
 


コチラで造られている
「初陣」が有名らしいですポイント

私たちは限定の「生酒」を購入♪

いろいろお写真もありましたが
料理の服部先生も
コチラに見えられてましたるんるん


酒蔵を抜けると
「津和野カトリック教会」
 


そして津和野と言えば
街に流れるコチラに
たくさんの鯉が泳いでいるのが
特徴ですネ鯉
 
 

私たちが宿泊したのは
JR「津和野」駅すぐそばの
コチラ の民宿

 かっこ民宿たかせがわ かっこ 

1Fが雑貨と喫茶になっており
2Fが民宿となっていましたキラ 

お部屋は前に住まわれていた
ところを民宿ようにされた
まさにオウチと言う雰囲気の
お宿でした目 
 
  広いリビングルームキラ 


リビングルームの
一段高いところに
お布団が準備されてますzZ...*
 


キッチンからは駅が見えます目
 


コチラで簡単な料理も出来そうですポイント
 
冷蔵庫・トースター・カセットコンロ・
電気コンロ・電子レンジ


備品や調味料もあり
利用してもOK とのことでした
 


ゴミは3種類に分別するように
なっていましたポイント



食器類もとても充実していましたキラ
 


コチラ がドレッサー
 


バスルーム
 


脱衣所には洗濯機もあり
自由に利用して良いとのことポイント
 


アメニティは歯ブラシと
小さいタオル1枚
 
 
バスタオルは
持参することをオススメ します


駐車場は駅横にある
コチラ でした
 
  
1Fで雑貨の店主を
されている方が民宿の
お世話もされており
とても感じが良い方でしたキラ

ファミリー向けの宿泊施設
かもしれないですネ