~どじょうすくい踊り~安来節演芸館 | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

安来市と言えば
世界的にも有名な
かっこ足立美術館 かっこですよネm

実はそのお隣に
こんなのがあるんです目 
 
「安来節演芸館」

簡単に言うとどじょうすくい踊りが
見れるところですポイント

以前かっこ足立美術館 かっこ
訪問した際にチラっとだけ
見たのですが
お金を出してどじょうすくい踊りを
見たい人っているのカナm !?
と思ってたんですよね


そしたらなんと∑!!
お金を出して
どじょうすくい踊りを
見たい人がいました!!!!!


うちの父です ∑!!
(ビックリ!!!!! )

と言うことで私も一緒に鑑賞です苦笑い
 

最初、貸切なのでは・・・
と予想していましたが
とても可愛らしいお客さまたちが
先客でいらっしゃいましたポイント

地元の幼稚園児たちですキラ
 

始まる前にどじょうすくい踊りを
一緒に踊りたい方を
募集され幼稚園児たちが
元気に挙手手

ものすごい競争率で
じゃんけんで踊る子を
決めていましたポイント

これって幼稚園児が
いてくれたから良かったものの
大人だけだったら
誰も手を挙げず
舞台から逆指名されてそうナ・・・

期待のどじょうすくい踊りの前に
地方のお唄もあり目
 


待ってました~♪
どじょうすくい踊りうなぎ
 
めっちゃ上手~!!

お次は幼稚園児の
お遊戯!?
 

自由な幼稚園児に
教える方も四苦八苦warai*
 
出演者総動員で
指導されてましたキラ

最後は記念にハイチーズピース
 
とっても癒されましたm warai*

帰りはおろちループをまわり車
 

このおろちループのしたで
「舞茸」の販売をしているのですが
とても立派な「舞茸」を販売してるんですポイント
 

ちなみにコチラ
おろちループの全景キラ
 

私、島根の観光地みたいな
ところってほとんど行ってるんじゃ
ないかしらm !?

今度、まとめる機会があったら
観光地まとめ作成してみます♪