~コスパ最強の忘年会プラン~坐・和民:えびす通り店 | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

かっこ 株式会社WATAMIかっこ
破格忘年会プランに言って参りましたー

choice!* したのは6,000円のコースが
早割りで3,900円になるコチラ のお店
 
全て半個室タイプのお席で
お料理を楽しめる
WATAMIグループの中では
一番、高級感のある
かっこ 坐・和民かっこ

ここでこの破格忘年会プランについて
簡単に説明ポイント

11月30日までに予約をすれば
6,000円コース→3,900円(税込)
またプレミアム飲み放題
2時間→3時間となるステキなプランキラ

まずは80種が3時間、飲み放題となる
プレミアム飲み放題乾杯

一番の目玉は今やとても人気となった
「」 獺祭(だっさい)「」
 こちらの「」 獺祭「」は山田錦の等外米を
利用した「」 獺祭:等外「」となります

まずは生ビールとファジーネーブルで乾杯乾杯 
 
生ビールにとてもうるさい物知り博士が
ここの生ビールは美味しいと太鼓判!

ビールを飲まない私にはよく分かりませんが
ビールサーバーの手入れを
きちんとしていないと美味しい
生ビールが飲めないみたい!?
後はビールのつぎ方で
美味しさが変わるみたいですポイント

2杯目は目玉品の「」 獺祭(だっさい)「」
意気込んでいた物知り博士が
生ビールをおかわりしてました酔っぱらいおやじ。

後、こちらのプレミアム飲み放題の
中でオススメ なのが
「」 生オレンジ&生グレープフルーツサワー「」
果汁の生搾りが楽しめ
私たちの中では大人気♪


ではでは肝心のコース料理ですデリシャス!

「」 先付3種「」
 
・ たこわさ・梅風味の何か?
・ クリームチーズ&カラスミ

どれも日本酒と合う1品だったので
後でゆっくり「」 獺祭(だっさい)「」
と共に頂きました日本酒


「」牛と国産野菜しゃぶしゃぶ 「」
 

お肉は北海道産!
 
霜降りで
予想していたよりも良いお肉!?

実際、しゃぶしゃぶして頂くと
脂身が良い感じに溶け出し
美味しいー
胡麻だれよりポン酢の方が
相性が良かったように思いますキラ


「」 ローストビーフと国産野菜のシーザーサラダ「」
 
私の偏見かもしれませんが・・・
チェーン店の忘年会コース料理って
野菜はシナシナ野菜
お肉は噛み切れないと言うイメージでしたが
 見事に覆されました目

こちらのサラダのお野菜はシャキシャキキラ
お肉もちゃんと噛み切れて美味しいデリシャス!

この日は4人で来ていたのですが
みんなでビックリ∑!!

「」 真鯛の姿造り「」
 
まずはビジュアルにもビックリ驚きすぎ
見た目も豪華なお刺身盛り!!!!!
これもちゃんと臭みもなく美味しかったデリシャス!

「」 真鯛の揚げ出し「」
 
他のメニューが豪華で
量もとても多かったため
コレには手が出ませんでした苦笑い
ごめんなさいごめんなさい

なのでコチラのお味、分からないです・・・


「」 大海老フライ「」
 
コレは食べなきゃですネwarai*
身もしっかりあった海老フライエビ 
食べ応え満点はなまる


「」牛タンのネギ塩陶板焼 「」
 
味見に1切れ食べてギブアップハァ
いいお酒のおつまみに
なるとは思うのですが
もうお腹がこの時点ではちきれそうふぅ

「」 〆のうどん「」
 
しゃぶしゃぶの〆のうどんうどん
お腹がいっぱいと言いながら
何故かこのうどんは
ツルツルっと頂けちゃいました苦笑い


「」 漬物の盛り合わせ「」
 
飲み放題が3時間あったため
お酒のお供にコチラを
一緒にチビチビ日本酒


「」 煮穴子の1本にぎり寿司「」
 
 お腹が一杯だったんですけど
デザートがわりに一口でパクリデリシャス!

お料理も飲み物も
とっても満足♪

お会計は株主優待券を利用し
一人2,900円(税込)

今まで利用した忘年会コースの中では
コスパ最強の忘年会プランでした驚きすぎ 
 
新年会で同じようなプランが
あったらぜひ行きたい登場 

ここまで破格の内容ではナイですが
3,500円~楽しめるコースが
あるようです!! 
(詳細はコチラ)
 

「坐・和民」 広島えびす通り店

ジャンル:居酒屋 掘りごたつ席
アクセス:広電白島線八丁堀駅 徒歩5分
住所:〒730-0033 広島県広島市中区堀川町5-16 胡町共同ビル2F(地図
TEL:082-544-2680
※ 予約はポイントが貯まるホットペッパー コチラ
営業時間:[月~木・日] 17:00~翌3:00
[金・土・祝前日] 17:00~翌5:00
無休
カード:可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 本通・並木通り・袋町×居酒屋
情報掲載日:2015年12月27日