~コスパ最高の1つ星レストラン~三ノ宮駅:栄ゑ田-★ | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

この日は大阪でグルメを楽しむ予定でしたが
台風の影響で電車が止まってしまうと
怖いので急きょ、コチラに予約を取りなおしました♪
 
ミシュランの1つ星を獲得していますが
5,400円からお料理を楽しむことが出来る
 かっこ 栄ゑ田(エイタ)かっこ

コース料理は5,400円(税サ込)~の他
アルカルトもお願い出来ますポイント

コチラのお店にしたのは
このコスパの良さに加えて
「 日本酒びいきの店主が開いた店」
と言うフレーズポイント
 
さすがのラインナップです!!!!!
メニューにお値段の記載はありませんが
1杯、600円~1,500円だそうですポイント

この中から選んだのはコチラポイント
 
シャンパングラスに
なみなみ注いでくださいます♪

コース料理はまず
「」 前菜盛り合わせ「」
日本酒にピッタリな盛り合わせの数々ポイント
見るだけで嬉しくなります♪
 
キノコお浸しもずく 枝豆ナスタチウム
 もろきゅう 里いも ダシ巻き玉子
ポテトチップ バイ貝 鯛の押し寿司
 自家製ドライトマト ズッキーニのペペロンチーノ
 アスパラ 煮込みハンバーグ
 
ズッキーニのペペロンチーノが
とっても美味しかったですデリシャス!

胡瓜が蛙の形に模ってあるのキラ
このもろきゅうも美味しかったポイント
 
1品1品手が込んであり
全て美味しく頂きましたデリシャス!

「」 鱧の吸い物「」
 
とても身が柔らかい鱧キラ
お出汁はお酒飲みニピッタリな
しっかり目のお味デリシャス!

続いて「」 吹田川「」
 
日本酒も美味しいキラ

「」 お刺身盛り合せ「」
盛り合わせの数が半端ないです!!!!!
 
・ しめ鯖・・本鮪
 ・甘海老・ 平貝・
 ・アブラメ(鮎魚女) ・明石鯛
 ・ 鮃ねぎ巻き ・剣先烏賊

鮪が都会の鮪!
広島ではこんな美味しい鮪は
まずナイ~!!

都会の鮪は美味しいwarai*


「」 神戸牛炭火焼「」
 
神戸牛!!!!! !!!!!
神戸牛、とってもお高いのに
まさかこの5,400円コースで出てくるとは∑!!
驚きの1品でした目

しかも4切れもあるの~!!
嬉しいねm

さすが神戸牛です
とっても柔らかくてジューシーで美味しいデリシャス!
 
いいお肉は塩と山葵が一番、
美味しいと思っていましたが
ここのお肉ダレがとっても美味しいポイント

このお肉によく合うように
作られてる!

いつも塩で頂くのにこの日は
ほとんどタレにつけて頂きました♪


「」 小ナスと稚鮎「」
 
夏を感じる1品キラ

この天ぷらについていた天つゆが
とても美味しい~!!
この天つゆはうどん出汁でもイケそうwarai*


「」 桃の白和え「」
 
とても熟した桃で果汁がすごい♪ 
口の中で果汁がジュースみたいに
広がりますキラ 
 
白和え自体にも甘味があり
面白い口直しになりました♪


「」 コーンご飯「」
 
コーンの甘味が良い~!!

聞くところによるとゴールドラッシュを
使われているとか!?
生食できるトウモロコシですもんね♪
甘くて美味しいハズですポイント

とうもろこしは逆算して食感が
楽しめるように入れているんですって!
どおりでトウモロコシの食感が
良いハズキラ


「」 紅茶わらび餅「」
写真はありませんが最後の
SWEETSも甘すぎず
大好きなお味でした♪

5,400円とは思えないコースの内容!

アラカルトメニューにも
気になるものがあったので
アラカルトも食べてみたいところWハート3

今回、台風でキャンセルが出たので
当日でもお店に入ることが出来ましたが
行かれる時は予約は必須のお店だと思いますポイント

今回、私たちは運よくお店に入れましたが
店内は台風にもかかわらず満席でしたキラ

お料理もお酒も美味しく
サービスもとても良かったですポイント

point* お料理のことなど聞きたいなら
カウンター席に座るのがオススメ です

栄ゐ田
栄ゐ田
ジャンル:和風居酒屋 割烹
アクセス:JR神戸線三ノ宮駅 西口 徒歩10分
住所:〒650-0004 兵庫県神戸市中央区中山手通1-22-13 ヒルサイドテラス5F(地図
℡:078-221-1608
営業時間:11:30~14:00(L.O.13:00)
17:30~23:00(L.O.22:00)
不定休
カード:可(JCB、AMEX、VISA、MASTER)
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 三宮×創作和食
情報掲載日:2015年7月19日

四角01 四角01 四角01 四角01 四角01 四角01 四角01 四角01

ミシュランガイド関西2015:兵庫


ミシュランガイド福岡・佐賀特別版2014