【4月30日で閉店】~広島の老舗中華そば~すずめ | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪


寂しい噂を聞きましたえーん

広島のラーメンと言えば一番はかっこ陽気かっこ
その次がコチラかっこすずめかっこだと思っています
ramen
ラーメンと言うより中華そばと呼ぶ呼び方のほうが
しっくり馴染む昔ながらのお店
かっこすずめかっこ

この広島の老舗中華そばかっこすずめかっこ
タイトルにも書きましたが、今年の4月30日をもって閉店とのこと↓*
430
未来永劫なんてこと・・・
かっこないかっこということは知っていましたが、寂しいですうーっ
飽きっぽいと言われる広島市民に60年も愛されていたんですもんねねこまむ

この閉店の噂を聞いて、
すぐにお店に立ち寄ったのが1月のおわりの土曜日焦る

18時ごろに到着したのですが、
灯りがついているのに暖簾がないひゃ~・・・
ついてないことに、10分前にスープがなくなったそうです∑!!

ということでリベンジ!!!!!
平日なら19:00くらいまで大丈夫と大将から伺いキラ
今回は平日の18:30ごろにお邪魔いたしましたるんるん

そして今回!

無事に入店することが出来ましたーー

そうそうポイント
ここのお店はおもしろくて、コチラのBOXから
hako

このように整理券を取るんですキラ
seiriken

そしてsss
「」中華そば「」「」ビール「」しかないので
お店の方にラーメンの数だけ伝えて注文完了warai*

コチラがもう食べれなくなっちゃう「」中華そば:700円「」
ramen

麺は細麺、ストレートramen*
ap
チャーシュー、もやし、ネギのオーソドックスな具材ポイント

スープは広島ラーメンの特徴、豚骨しょうゆキラ
臭みのない、あっさりさっぱりスープポイント
とってもとっても美味しい、そして懐かしいスープ!

忘れないよう、しっかり記憶にとどめておきますまったりネコ

美味しい中華そばを今まで、ありがとうございましたキラ

ごちそうさまです
Wハート3


すずめ
すずめ
ジャンル:広島 中華そば
アクセス:広電本線天満町駅 徒歩5分
住所:〒733-0032 広島県広島市西区東観音町1-2(地図
℡:082-231-9975
営業時間:15:00~21:00
定休日:日曜日・毎月14日
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 十日市・本川町・舟入×ラーメン
情報掲載日:2015年2月19日