庭園の宿 石亭:ランチ | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

 

ではではポイント
ステキな庭園を愛でながらいただく

お昼の日帰り温泉付きランチコース8,900円ですデリシャス!
niwa

露天風呂にマッハで入ってきたつもりでしたが
お部屋に戻るとすでに準備が整っておりました苦笑い
zensai

 

まずは食前酒ならぬ「葡萄シャーベット」
sake

まずは「葡萄シャーベット」でかわいく乾杯乾杯
kanpai
お風呂上りにいただく、このヒンヤリしたのどごしが良いですね~♪

日本酒に合いそうな「前菜」の盛り合わせ
ap
・丸十スープ
・穴子二味焼
・むかご真丈雲丹焼
・芋茎と椎茸湯来コンの白和え
・子持ち鮎有馬煮
・銀杏胡桃和え
・無花果のカナッペ

「春菊と菊花・黒アワビ茸のお浸し」
ap
上品なお味で美味しいデリシャス!

そして、ランチですがこんなにいい雰囲気キラ
やはり日本酒、外せませんねポイント
menu

ネーミングにひかれ日本酒「白い稲妻」をお願い
sake
最初の1杯目にピッタリキラ
前菜がほんとに日本酒とよく合いますWハート3

続いて「旬のお刺身五種盛り
yaki
器や盛り付けもとてもステキで、とても優雅な気分に♪

湯気で幻想的な写真となりました「帆立真丈
wan
帆立の上に割り隠元・人参・青柚子が乗っていますポイント
ホッとする味キラ
日本酒の合間の一休みにちょうど良い1品でしたお酒

「鰆柚庵焼」
1
鰆のしたに珍しいセロリの佃煮目
そして酢取り茗荷が添えてありますポイント

少し洋が入った1品「豚とアスパラ
「湯葉と白舞茸とトマトの石焼」
yaki
とても、美味しかったです~♪
ワインにも合いそうな一品で特にトマトのダシが美味しくて気に入りました音符

「穴子柔か煮 蕪 黒皮南京 紅葉人参 木の芽」
「白身魚竹紙巻 蛇腹胡瓜 酢味噌」
mushi
ゆっくり食べているのもあると思いますが
ここまでて、かなりお腹は満腹衝撃
朝は抜いてきて正解でしたキラキラ

「黒米寿司」
1

中はこんな感じキラ
naka
モチッとした食感♪

そしてこのビジュアル良いですね~☆
kama

お釜の中は「穴子釜炊きご飯
anago
赤出汁・香の物付き

ご飯は一人、2.5杯分ずつくらいありました目
gohan
海苔もついていたので、おむすびにして持って帰りたい衝動にかられましたwarai*

「氷菓子」
ice
最後のデザートはお庭の景色がよく見える
テーブルに移動させていただき、そちらでゆっくり頂きましたデリシャス!

ほんとに、独自の雰囲気と素晴らしい景色!
来たら別世界に来たようで、とても楽しめました♪

ステキ過ぎて宿泊もWハート3
なんて願望も出てきますねwarai*

 

庭園の宿 石亭料理旅館 / 大野浦駅
昼総合点★★★★ 4.0