2014フレンチレストランウィーク:ル・トリスケル(ディナー) | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

ただいま9/20(土)~10/5(日)にかけて
ダイナースクラブのフレンチレストランウィーク開催中!

全国のフレンチレストラン、約540軒が参加するこのイベント♪
ランチが2,214円、ディナー5,000円というステキな価格でコース料理が楽しめるのポイント
広島からは6店舗が参加キラ

早速、レストランウィーーク初日の20日にコチラのレストランにお邪魔してきましたるんるん
kanban
数年ぶりの訪問かっこル・トリスケルかっこ

ちゃんと今回のイベントのポスターも貼られてますね~☆
poster

こちらのイベントは誰でも参加できますが
「ダイナースカード」をお持ちの方には特典がありますー
お店で「ダイナースカード」を掲示すると!
wine
ウエルカムドリンクがサービスされるの~♪

なんとかっこル・トリスケルかっこさんのウエルカムドリンクはシャンパン!
嬉しいーー

カードは一人持っていれば、グループ全員にサービスしていただけますポイント
ということでシャンパンで乾杯です乾杯
kanpai
~☆
嬉しいWハート3
美味しい♪

「」アミューズ「」
amu
・トマトしジュレ
・秋刀魚と無花果 キャビア乗せ

「」秋刀魚と無花果 キャビア乗せ「」
ap
秋刀魚と無花果の相性はちょっと・・・????????

生が苦手なmさんはコチラスモークの秋刀魚にてポイント
ap
苦手な食材もこのように対応していただけるのが良いですよね~☆

「」オマール海老と茄子のテリーヌ「」
teri
パンと一緒に食べても相性ぐっとグー

ここで赤の登場赤ワイン
軽めが好きなのでメルローをchoice!*
aka

「」シャランの小鴨 マコモダケとトリュフのせ「」
forgura
副菜がきのこ類kinocon.だと、なんか秋になったのねmと感じてしまいました
赤ワインによく合う、1品で美味しかったですデリシャス!

「」ピーチゼリー「」だったカナ!?
sweets
赤ワインとメインを頂くと気が抜けてしまい
そのあとの「」SWEETS「」何を食べたのか忘れちゃうんですよね後悔
困りましたね↓*

食後は「」紅茶「」をいただきこれにて、ご馳走さまデリシャス!
tea

今回、いただいたのは5,000円のディナーコースご飯
この内容で5,000円なら良いですね~♪
しかもカードの提示でシャンパン付!
赤ワインを1本ボトルでいただき一人7,000円ほどでした♪

夜、ワインも楽しめてこの値段は嬉しいポイント

フレンチレストランウィーク、まだ後1週間あります~♪
この機会にご利用されてみてはWハート

フランスル・トリスケル

ジャンル:イタリアン・フレンチ・パスタ・ピザ
最寄り駅:銀山町
TEL:0825115031
住所:広島県広島市中区幟町5-17
営業時間:ランチ11:30~14:00 ディナー18:00~22:00
定休日:日曜
カードカード:可(JCB・AMEX)