TAILLA/タイラ | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪


前回、訪問してとても気に入ったので早々に再訪でするんるん
1
今回は5人でお邪魔させて頂いた『タイラ』

ワイン好きで集まりましたので乾杯はシャンパン乾杯
4

わーい、乾杯!
3

前菜は「ゼリー寄せ」
2
すりおろした蓮根と鱧のスライスに帆立のクネル
横にある野菜はビーツポイント
ねっとりしていて、上に乗ったオクラソースと雲丹ともよく合ってましたWハート3

「安芸津のじゃがいものビジソワーズ」
5

スープのしたにコンソメジュレが隠れてましたキラ
6
コンソメジュレ、とっても合います♪

お次のワインは白
「フランソワ・カリヨン アリゴテ」
7
ワインにお詳しい方々が集まっておられたので全部、おまかせポイント
ソムリエの方もとても詳しく、美味しいワインを出してくださいましたキラ

「カザレッチェロング」
8
今まで、見たことのない変わった形のパスタ目

実はこのパスタS持型なの!?
1
フォークに巻いて食べるには短し、刺して食べるには長し・・・
少し食べにくいパスタではありました苦笑い

最後はメインに合わせて赤
「コート・デュ・ローヌ」
2

メインは「 シャラン産鴨肉コンフィ」
3
鴨肉大好きWハート3
脂がのってて美味しいんですよね~☆

お肉が苦手な方のメイン「太刀魚」
4
こちらを食べられた皆さま、「とても美味しい」と絶賛されてました

デザートはチーズにも変更可ポイント
5
ワインが好きな人はかり、集まってるんですもんwarai*
全員一致!
皆さん、「チーズの盛り合わせ」となりました

最後は「紅茶」を頂いておわりWハート
6

コース料理はコチラの3種類!
4,400円、6,600円、8,800円ポイント

今回、4,400円でお願いしましたが、
このお値段でこの内容ならとてもナイスグー

前回、訪問時星星星星星星4つと
しましたが、今回、コスパの良さを実感!
0.5上乗せして星4.5ですWハート

ご飯レストランTAILLA

ジャンル:洋食・西洋料理・その他各国料理
最寄り駅:寺町
TEL:0822931125
住所:広島県広島市中区十日市町2丁目2-8
営業時間:ランチ(要相談)ディナー17:30~23:00(LO.21:3)
定休日:月曜日



RESTAURANT TAILLAフレンチ / 寺町駅十日市町駅本川町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7