~私の押しは断然「軟骨そば」~名護市:宮里そば | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪


『ちゅら海水族館』を出て、向かったのはコチラ
mise
地元民に愛される『宮里そば』

大人気とお聞きましたので、時間をズラしての訪問るんるん
ですが∑!!
さすが夏休み!!!!!
時間をズラしたにもかかわらず店内は賑わっておりました汗

空いてない席がないほど、大盛況!!!!!
これは、流暢に一緒に食券に並んでいたらテーブル探し難民になりそう!?
ということで、食券に並ぶ人、テーブル確保する人とそれぞれ役割分担ポイント

物知り博士は「軟骨そば」「三枚肉そば」を1つずつ購入し
ken

ヒトミンは無事に座敷のお席をGet
set

お店のおばちゃんに食券を渡し、
セルフの水とレンゲを準備して待つこと数分時計

来ました~♪
「軟骨そば」
nankotsu

「三枚肉そば」
buta

せっかくなので2人で半分こずつポイント
まずは「三枚肉そば」のスープからデリシャス!
soup
かつおダシが効いてやさしいスープ!
あっさりして美味しいですデリシャス!

そして麺を一口トマトラーメン

なるほどーモサモサしたうどん!?
麺にもう少しコシがあれば、もっと美味しそうなのにポイント
うどんと思ってしまうのがいけないのか!?
The小麦粉っていう感じの麺です

そして皆さん、「紅しょうが」をお好みでトッピングされていたので
早速、マネして乗せてみましたmデリシャス!
beni
おぉーーー!!!これは、ナイスな組み合わせWハート
お肉との相性も良いですグー
お肉だけで食べても余分な脂は落としてある感のあるお肉ですが
乗せて食べると、もっとさっぱり食べれる感じですデリシャス!

ここで、おそば交換ラーメン
「軟骨そば」をいただきますデリシャス!

美味しい!!!!
ダシは同じかつおダシですがこの軟骨から出たであろうエキスにより
スープが「三枚肉そば」とは一味違うコクのあるスープに仕上がっています
軟骨もホロホロと柔らかく美味しいデリシャス!
ヒトミンは「軟骨そば」の方が気に入りました
好みだと思いますが、「軟骨そば」の方がさっぱりしています
麺は同じくパサパサですが、やさしいスープで飽きがこない感じキラ

2人で訪問されるなら、1つずつ頼んで
シェアして比べてみるといいと思いますポイント

どちらが好みか、食べ比べるのって楽しいですよ♪

 

ですが私の押しは断然「軟骨そば」です

 


ramen*宮里食堂

ジャンル:そば・うどん
TEL:0980541444
住所:沖縄県名護市宮里1丁目27-2
営業時間:10:00~20:00
定休日:水曜日
カードカード:不可



宮里そば沖縄そば / 名護市)
昼総合点★★★☆☆ 3.7