安里駅:串焼きあだん | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪


やっと見つけた夜の22:30以降でも入れるお店キラ
「安里駅」からグーグルマップに従って歩くこと5分るんるん
まわりを見渡すと広島で言う「流川」の1本、路地裏に入ったようなところ目

あやしいmmm∑!!
こんな旅行客まるだしの恰好で大丈夫なのmmm∑!!
と物知り博士と言っていたらお店、発見目

おぉーー!!!これまた、ディープ!
入るのを躊躇するこの店構え∑!!
mise
吉田類さんに教えてあげたい!!!!!

とりあえず電話にて予約しているので、店内へるんるん

扉を開くとうなぎの寝床のように長細い店内目
長いカウンターの奥にテーブル席が1つ?2つ?ありましたポイント

カウンターは、ほぼ満席!!!!!
一番はしのカウンターへかろうじて座らせていただき
やっとお疲れ様の乾杯乾杯
sake
「新潟県:上善如水(じょうぜんみずのごとし)」
あー美味しいパンさん/ビール
飲みやすくてまさに、水の如しキラ

一息、ついたてころで店名にもなっている串でも頼もうカナ~♪
「手羽とー皮とーしいたけ」と注文したら
四角い白い皿をポンと渡され、指さされた方向は入口矢印
?
?
ポカーン( ゚д゚)
?

?
頭に????がたくさん、浮かびポカン顔ポカン
隣のお客さんに「セルフ(笑)セルフ(笑)」
「自分で好きな串、とって渡すのよー」と説明をうけ、ようやく理解キラキラ

好きな串をチョイスして渡すシステムなんだそうポイント
menu
串の前に座っているお客さんが
「コレとかコレ、美味しいですよ」と教えてくださりそれに従いましたWハート
チョイスした串を大将にお願いしますと渡し
ついでに、おつまみにピッタリな「鶏皮ポン酢」を注文
kawa
皮の弾力がいい感じー
上に乗っている辛子明太子がいいアクセントになってるデリシャス!
これは、お酒がすすみます~☆

頼んでいた串が焼きあがりました~!!
kushimori
それぞれに味がついていて、美味しい~!!
特に軟骨、いいわ~!!

いろいろ、電話をしてやっと、つかまったお店だけに
期待が少し薄かったのですが、とても美味しいうまい

美味しい串に、お酒もすすみ2本目ピース
sake
「新潟県:菊水の辛口」
最初に飲んだお酒に比べるとたしかに辛口ですが
そこまで辛くないカナー
美味しいお酒ですデリシャス!

!!
とっても美味しかったので第2弾へ突入♪
kushi
軟骨、気に入ったのでリピですポイント
ベーコン巻より豚肉巻の方がジューシーで美味しいキラ
豚肉巻おすすめ
そしてジューシーなトマトもおすすめ
こちらのお店の串!

ほんとに美味しいうまい

「ねぎ玉子焼き」
tamago
この玉子焼きも大き目のネギが輪切りでザクっと入ってて美味しかったWハート

最後は大好きな「おむすび」で〆
onigir
ごちそうさまでしたデリシャス!

ここのお店はほんとにおすすめ
お店の外観はアレですが・・・

安くて美味しいです♪
料金はこれだけ飲んで食べて二人で7,000円ほどでしたキラ

お酒が好きで料理が美味しければ
お店が汚くても大丈夫という方には超おすすめのお店Wハート

焼き鳥あだん

ジャンル:焼き鳥・串焼き・串揚げ
最寄り駅:安里
TEL:0988856578
住所:沖縄県那覇市字安里388-10
営業時間:18:00~03:00
定休日:日曜日
カードカード:不可


串焼き あだん 本店串焼き / 安里駅牧志駅おもろまち駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8